プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日夕方に赤ちゃんの離乳食用に10倍粥を作ったのですが1食分だけ冷凍できませんでした。
冷蔵庫に入れて明日の朝、レンジで温め直して食べさせ大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

今日の夕方に作ったなら冷蔵庫に入れておけば翌朝でも大丈夫だと思いますが…赤ちゃん、それも


10倍にもするお粥ということは月齢が低いのでしょうか。大丈夫だと思いますが万全を期すにはそれは与えず、試食を兼ねご自分がいただくのが安心ですね。赤ちゃんは抵抗力が弱いし、夏の暑さで体調を崩すこともあります。このお粥のせいで体調くずした?という余計な心配を作らないためにもやめておくのが賢明かと思います。手作りも愛情たっぷりで良いですが、あまり頑張りすぎてストレス、疲れをためないよう楽しく育児してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆食べさせてみました!問題ありませんでした。

お礼日時:2010/07/10 23:57

今日の夕方に作ったなら冷蔵庫に入れておけば翌朝でも大丈夫だと思いますが…赤ちゃん、それも


10倍にもするお粥ということは月齢が低いのでしょうか。大丈夫だと思いますが万全を期すにはそれは与えず、試食を兼ねご自分がいただくのが安心ですね。赤ちゃんは抵抗力が弱いし、夏の暑さで体調を崩すこともあります。このお粥のせいで体調くずした?という余計な心配を作らないためにもやめておくのが賢明かと思います。手作りも愛情たっぷりで良いですが、あまり頑張りすぎてストレス、疲れをためないよう楽しく育児してくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!