推しミネラルウォーターはありますか?

乗用車用の14インチのスチールホイールについて質問です。

同ホイールで任意のオフセットのホイールをオーダーメードすることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

社外品で 希望のサイズを探すしかないでしょう 需要が無いので 他車種で希望しているサイズの車が無ければ 存在しないと 思います。

プレス大量生産の為 特注(オーダーメード)は難しいです

アルミホイールの方が 加工しやすく リム部と ディスク部の組み合わせ PCD穴あけの組み合わせ変更で 組み立てられるので 可能性は高く 価格も スチールより 安くなるでしょう
一流メーカー品有るmいだと高いですが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

任意のオフセットのホイールをオーダーメードと言われますが鉄ホイ-ルで扱ってもかなりの値段に成るのでは無いですか、其れよりも市販のアルミでオフセットの合うのを探した方が安くそして軽いのでばね下加重が軽く運動性等も良く成ります。

• 0
この回答へのお礼

「ホイルメーカーに札束積めば可能」

スチールホイールは鉄板をプレスすることにより製作されます。
プレスには「金型」と言うものが必要で、この程度の大きさのものになると結構な金額になるはずです。それを特別に製作することになるのですから、あなたがお使いの車たった一台に使うために発注したい、と言う事情でしたらおよそ現実的でない金額になります(車より高くなりかねない)
    • 0
この回答へのお礼