アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使用したところDLが遅い

XPから7へ買い替えました。
7を使用してみたところ、ブラウザの表示にえらく時間がかかったり(毎回ではありませんが)、フリーソフト等をDLした際にまるでダイアルアップのような時間のかかりようだったり、はたまたダウンロードの進行状況のバーがまったく進んでいなかったり(フリーズ?)で散々です。
正直丸5年使用しているメモリー512MBのXPの方が快適です・・・

とりあえず、画面の表示にしたがって設定を行っただけでが、何か設定等があるのでしょうか?

対策等ご存知の方がおりましたらご教授願います。

A 回答 (4件)

ダウンロード速度は回線の問題なので、OSが何であろうが一緒です。


詳細に関しては、品番すらないので何とも言えません。

貧弱なPCに最新OSを入れると速くなると勘違いされる方が多いのですが、
そういうオチではないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


当方の説明不足が多々ありますが、
既存のXP搭載PCに7を入れたのではなく、
7搭載モデルを新規に購入しての事です。
ちなみにスペックはCOREi7のメモリー4GBで、32ビットで起動しております。

お礼日時:2010/07/09 22:30

外れかな 参考にどうぞ



http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipv6.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶんビンゴっぽいです。

現在外した状態で色々と試しております。

お礼日時:2010/07/09 22:33

インストール直後、又は購入直後でしたらしばらく様子を見てください。

HDDのアクセスランプが頻繁に点滅していませんか? インストール後しばらくはインデックス構築やプログラム等の構築のため環境によってはCPUやHDDのアクセスが増加して動作が遅くなる場合があるようです。可能ならば電源がOFFやスリープにならないように設定し一晩くらい電源を入れっぱなしにしておくと安定するかもしれません。

またローカルエリア接続のプロパティから(もし使用していないなら)IPv6のチェックを外すとネット接続が速くなるPCもあるようなので参考まで・・・
(当方の環境では変化なしでしたが)

ダウンロード速度はともかくとしてWIn7はXPと比べてファイル操作に関しては動作が速いはずですよ(スペックが十分なPCにインストールした場合は・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当方の説明不足が多々あり、PCのスペックや環境を記載しておりませんでしたが、
新規購入の7搭載モデルです。

IPv6のチェックを外して現在色々と試している最中です。

おそらく解決だと思います。

動作に関しては、仰る通り快適です。

お礼日時:2010/07/09 22:38

Win7というよりもIE8に限定した問題についての質問のようですね。



たしかに説明のつかない遅さやおかしな動作を経験することがあります。
同じ環境でFirefoxを使うと問題が解消されることを経験しています。
IE8にこだわらず、他のブラウザを使ってみてはどうでしょうか。

私は、Win7シェルとIE8エンジンの組合せに何らかの問題があると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下の回答者様の助言でIPv6のチェックを外して動作確認中です。
とりあえず私の場合は変化を感じ取れたと思うので、
しばらく様子を見ようと思います。

今後も不満や疑問が出るようだったらFirefoxも試してみます。

お礼日時:2010/07/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!