アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「マクドナルドの」は英語で「McDonald's'」と言うのでしょうか?

ハンバーガーチェーンのマクドナルドは英語でMcDonald'sですが、「マクドナルドの何々」と言うときは2つアポストロフィーが付くのですか? 何か違和感がありますが……。実例を見たことのある方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

McDonald'sでいいと思います。


McDonald's'という用法は基本的には無いと思います・・・たぶん。
例: McDonald's burger「マクドナルドのハンバーガー」

Kate's cat「ケイトの猫」、Kate's「ケイトのもの」・・・これらと同じだと考えてください。

McDonald'sで1つの固有名詞にはなってはいますが、「マクドナルドの店」という元々の意味の名残も確実にあると思います。
以下の例文の中にも経営者の「マクドナルド」という観点で"McDonald"が使われている部分もあります。
http://eow.alc.co.jp/%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%89 …
    • good
    • 1

社名は McDonald's Corporation、インターネットは WWW.MCDONALDS.COM ですが、所有格で用いる際は、McDonald's Humburger です。



http://www.mcspotlight.org/company/
をご覧下さい。
    • good
    • 1

http://www.google.com/#hl=en&source=hp&q=mcdonal …

上記のサイトにあるようにMcDonalds'と1つのアポストロフィーが単語の最後に移動します。

この回答への補足

リンクが見られないのですが…。

補足日時:2010/07/09 15:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!