アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー製のパソコンでリカバリディスクを紛失した場合、再インストールにはOEM用のWindowsインストールCDでとりあえずインストールし、プロダクトキーに、PC本体のプロダクトキーを入力するということは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

技術的な可能性はさておき, その「OEM用のWindowsインストールCD」によってはライセンス違反になることがありえる.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術的な興味もありますが、みなさんのご意見に従い
買い換えを検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 13:42

可能か可能でないかではなく、ライセンス違反になると思いますが。


メーカーから取り寄せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライセンスに関して無知すぎました。
メーカーに問い合わせたところ、製造していないとのことでした。
これを機に買い換えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 13:40

プリインストールOEM版のOSで


SLPが採用されているとプロダクトキーは要求されません。
プロダクトキーを入力するダイヤログはでませんが
当該のメーカーのディスクでないとbiosに情報をもっていて照合するので
インストールが進行しません。
DSP版ならメーカー機のプロダクトキーを入力してもライセンス系統が違うので
はじかれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に解説していただき感謝致します。
古いパソコンなのでリカバリディスクの購入もできないみたいなので
これを機に買い換えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!