アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常識な質問ですがよろしくお願い致します。

彼が3週間前に捕まったのですが来週の頭あたりに鑑別所に移送されるそうです
少年事件なのですが、その事件がけっこう複雑かつ重大(余罪も出てきたため)でして20日勾留が終わり、少年課(生活安全課)の事件の取り調べは終わったのですが、今度は交通機動隊?(交通課ではないみたいです)で取り調べを受ける事になるようです。
その取り調べは鑑別所に移送されてから行うみたいなのですが、そこで質問です。
交通機動隊?の取り調べが終わっていない少年にその時の事件に関わっていた友人や彼女が鑑別所に手紙を送る事は可能なのでしょうか?
交通機動隊からの取り調べ内容はスピード違反?(オービス)それから事故の件です。事故の件はすでに認めていてスピード違反も証拠写真があるので認めると思います。

A 回答 (1件)

>取り調べが終わっていない少年にその時の事件に関わっていた友人や彼女が鑑別所に手紙を送る事は可能なのでしょうか?

鑑別所には、原則「親族・両親・兄弟」しか面会や手紙はできません。
とくに「事件関係者」はできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
警察からは友人でも彼女でも鑑別所にいるあいだは手紙交換が出来ると聞きました
実際、私も鑑別所にいる友人と手紙でやり取りした事もあります。

ですが今回は少し状況が違うので
質問さてて頂いた次第です