プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jリーグのプロサッカー選手をイベントに呼ぶには、どうしたら良いですか?

例えば、学祭や、イベントのトークショーなどに呼ぼうとしたら、どこに連絡をとったら良いのでしょうか?
プロ野球の選手と違い、サッカー選手は個々にマネージメント事務所があるような話も聞いたのですが、ご存知の方いたら教えていただけますか。

A 回答 (4件)

取材などをお願いする際は、まず所属チームに問い合わせています。


シーズン中であれば、所属チームがスケジュール調整等もしてくれます。
地元チームの選手にお願いすると、よりスムーズに進めることができると思いますよ。

この回答への補足

そうなんですね。ありがとうございます。
やはり、所属球団なんですね。この場合、日本代表として選手を招待してもやはり同じことなのでしょうね。
となると、もし会社でイメージキャラクターのような形で契約を結ぶような場合もやはり球団と契約するのでしょうか?もしそのあたりもご存知でしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

補足日時:2010/07/10 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
質問締切ます。

お礼日時:2010/08/03 09:30

こんばんは



所属事務所がある場合でも
まずはチームに所属している場合はチームにアポをとります
イメージキャラクターですか
今まで前例がないと思いますので
敷居が高いかもしれませんね
OBの場合であれば所属事務所との契約ですので
その方がすんなりいくかもしれません

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですか、イメージキャラクターとなるとかなり敷居が高いというのは
費用がかかるということでしょうか。
私たちの行っている活動に参加していただく(実際には広報に少し協力いただきたいといった程度なのですが。)ことを考えていたのですが、やはり企業がコマーシャルや広告などにスポーツ選手やタレントを使用しているのはかなりお金を払っている(もしくはスポンサー契約に含まれている?)のでしょうか。
謝礼はもちろん考えているのですが、出来れば活動に賛同していただいて、経費があまりないので、事務所なり球団なり、もしくは本人に相談出来ればと考えていたのですが、そんな簡単ではないのでしょうか。。。
とりあえず球団に連絡してみようと思います。
もし、企業やイベント会社等でも実際に球団なりを通じてイベントに参加してもらったことがあるような方がいれば、教えていただきたいので、もう少し回答お待ちします。

補足日時:2010/07/11 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
質問締切ます。

お礼日時:2010/08/03 09:30

こんにちは



他の方が回答されているように、まず球団へ連絡してみてくださいね。


>イメージキャラクターとなるとかなり敷居が高いというのは
費用がかかるということでしょうか。

Jリーグは地域密着型ということで、プロ野球のように全て球団が管理運営するということはないようです。
勿論、選手によっても異なりますが、海外へ移籍を考えている人には必ずエージェントとなる人が付いていると思います。


もし地域が近いところにチームがあるようでしたら、まずそのチームへのオファー。
厳しいようですが賛同して無料で何か参加してくれるというころは、まずないと思った方が無難です。

ちょっとしたイベントでも、かなりの金額を取られます。(選手にもよりますが、数十万単位です)

それと現役でしたらシーズン中に何かのイベントに参加するのは不可能に近いです。
学際は殆どが秋ですからシーズン中ですよね?

ご参考までに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/08/03 09:29

呼びたい選手のマネジメント事務所がわかれば


そこに問い合わせるのも手ですが
まずは選手が所属しているクラブへ連絡してみるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/08/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!