アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCで、サウンドカードが認識できなくて困ってます。

標題の通りですが、自作PCのサウンドカードが使えない(認識していない?)ので、困っています
OSはWindows7 Ultimate 64bitで、サウンドカードはSound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio、マザーボードはP7P55D-Eです
デバイスマネージャーで見てみると、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラのとこにはHigh Definition Audioデバイスと、NVIDIA High Definition Audioしか表示されていません
システムデバイスの欄に、High Definition Audioが3つあり、その内ひとつに!マークがついている状態です
また、マザーボードの方から音は出ています。

恐らく情報が足りてない状態だとは思いますが、何かしらアドバイスを、お願いします。


その他の、構成は以下の通りです

CPU :i7-860
MB :P7P55D-E
Mem :Corsair TW3X4G1600C9D
VGA :ZOTAC GeForce GTX 480
HDD :HITACHI 1TB
sound:PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio
OS :Windows7 Ultimate 64bit

A 回答 (6件)

AugustCanvasです。


Windowsの「再生デバイス」の設定は必要だと思います。
また、既定のデバイスを決定する必要もあると思います。
再生デバイスのスピーカー構成を7.1等に設定します。
sound blaster x-fiに既定のマークが付いているか確認します。

この回答への補足

サウンドカード自体に通電はしてるっぽいんですよ
カードのX-fiの文字は光ってますし
ただ、デバイスが正常に認識されてないというか
PCI-Eに挿してもインストールに失敗するんですよ

補足日時:2010/07/14 01:51
    • good
    • 1

はじめまして、AugustCanvasと申します。


BIOS設定画面でPCIeの設定が必要なのではないかと思います。
実物を装着すれば自動的に「新しいハードウェア」として勝手にドライバーまでインストールしてくれる筈だからです。
そうならないのは、PCIe-x1が機能していないからだと考えられます。

この回答への補足

回答ありがとうございます

ビデオカードは動いてるのですが、それでも設定が必要ということでしょうか?

補足日時:2010/07/13 18:29
    • good
    • 2

M/B内蔵サウンドと後付サウンドカードの併用に失敗しているのでしょう。


まずは!マークを消して(ご自身でトラブルシューティングを行ってください)からSetPlayDevというサウンドデバイス切り替えソフトを使ってサウンドデバイスを切り替えたらうまくゆくと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se398997. …

この回答への補足

なるほど
がんばってみます

補足日時:2010/07/13 18:28
    • good
    • 0

BIOSで内蔵のサウンド(HDA Controller)をオフにし、PlugAndPlay O/Sをオンにしてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

やってみましたが、認識してくれませんでした

補足日時:2010/07/10 22:51
    • good
    • 4

Definition Audioデバイスと、NVIDIA High Definition Audioしか表示されていません


システムデバイスの欄に、High Definition Audioが3つあり、その内ひとつに!マークがついている状態です

>>使用するサウンドデバイス以外を無効に設定してみてはいかがでしょうか?

http://oshiete.hmv.co.jp/qa1345147.html

この回答への補足

使用するサウンドデバイス以外を無効にしてみましたが、認識しませんでした。

ドライバを入れようとすると、「システムにサポートされている製品が見つかりません。このセットアッププログラムを実行する前に製品がインストールされているか確認してください」と、出てきます

補足日時:2010/07/10 21:46
    • good
    • 1

やってるとは思いますがチップセットのドライバはインストール済みですよね?

この回答への補足

はい
インストール済みです

補足日時:2010/07/10 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!