電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンの正式な食べ方を教えてください

プリンとシロップをゴチャマゼて食べてはマナー違反ですか?
そっと上から順に食べるのが正式でしょうか?

A 回答 (3件)

以前、プリンの開発員をしていました。


ごちゃまぜ、という食べ方、初めて聞きました。
でもおいしく食べれるならいいと思います。
カレーを混ぜて混ぜて食べる人もいるし!
私は実はカラメルが好きではないので、底のカラメル部分を食べないんです。(邪道ですね。)
以前、カラメル味のついたプリン(プリンの部分も茶色です)を出しましたが、売れずに終了しました。
上から食べると、カラメルが一緒に食べれないという人は、上にもカラメが掛けられるか、カラメル粒いりとかのプリンがでるといいですね。
今はもう開発を離れてしまったのですが、プリン会社のホームページに書き込みなんかしたら、いいと思いますよ。
    • good
    • 1

正しいかどうかは別として、食べ方:



容器に入っているプリンの場合

スプーンを縦にまっすぐ刺します。(底まで)

この時スプーンを動かし(まっすぐ立てたまま)半分に割るように切れ目を入れても良いです。

下からカラメルシロップが上の方に浮上してきます。

この状態になって、上から上品に食べ始める。

(カラメル味も味わえるし後でカラメルだけの部分をまとめて食べなくて良い)
    • good
    • 2

元プリン屋・プリン愛好家のyellowfishです。



正式な食べ方って、私も存じ上げませんが
見た目にも不快感を与えないのは
「そっと上から順に食べる」・・のかなぁ。
やっぱりゴチャマゼにされちゃうと
プリン好きの目には哀しく映ります。

はっきり言って食べ方は人それぞれですが
外出先やお土産でもらったときなどは
お皿にうつしかえてカラメルとプリン地を一緒に味わうのが良いかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!