プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方へ質問です。あなたが躊躇なく一人で入れるお店は次のうちどこまでですか?

もちろん、入って一人きりで食事をするということです。

(1)マクドナルド
(2)ガスト
(3)てんや
(4)吉野家
(5)かつや
(6)小諸そば(立ち食いのみの店)

A 回答 (6件)

27歳です。


地方なもので(3)(5)のお店は聞いたことがないのですが。。。(^^;)
丼もののチェーン店ですか??天丼とカツ丼のお店かと想像します。
違ってたらごめんなさい。
だとすると、(1)~(5)までは全然平気です。
マクドもガストも夜勤明けにモーニング食べにいきますし。
吉野家や松屋なども普通に入ります。
(6)のみ、まだ1人で入ったことは無いですが、でも別に平気じゃないかなぁ。。。

元々、人とつるむのが苦手なこともあり、1人で色んなところに行くことが多いです。
1人カラオケ、1人ショッピング、1人映画、1人ライブなどなど。
逆に何で1人で行動出来ないのか分からない。。
学生時代も「友達と一緒にトイレ」とかめっちゃ嫌でしたね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(3)は天丼のチェーン店で(5)はかつ丼のチェーン店です。
(説明不足ですみません)
一人カラオケ、一人映画、一人ドライブもオッケーですか!

なんでもつるんでしか行動できない女性とは、
明らかに違いみなさんのコメントからは、自立とか意欲とか
元気さがオーラになって伝わってきます。

ありがとうございました、感謝です!

お礼日時:2010/07/11 20:40

こんにちは。



40代ですが、私も全部平気です。20代のころから平気でした。
酒屋さんの店先の立ち飲みとかも好きです。
ラーメン屋さんもぜんぜんOKです。
寿司屋も一人で行って食べることあります。
あと、タバコを吸わなくなったので茶店は行かなくなりましたけど、昔は一服しに一人でよく行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございました!

平気な女性の方がこれだけ多いとは、びっくりです。

酒屋さんの立ち飲みもオッケーですか!

ラーメンやも寿司屋もオッケーですか!

いいですね~うれしくなります。

たまたま自分のまわりに行けない女性が

沢山いただけかもしれません。(イメージは変わりました)

お礼日時:2010/07/11 15:11

 全部一人で利用できますよ。

あとは、ホテルのバイキングでも、ちょっとたレストランでも場末の赤提灯でも・・・、だって、こういうお店って男性のためだけに存在してるわけでもないんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

さらにイメージが変わりました!

場末の赤提灯もオッケーですか?

正直驚いています。

もちろん、男女平等ですからこのようなお店が

男性だけのためにあるわけではないです。

ただ、今までそのような所にはとても一人では

行かない、行けないという女性しか知りませんでしたので

考え方をチェンジしないといけません。

お礼日時:2010/07/11 13:51

全部OKです。


一人焼肉、一人焼き鳥、一人居酒屋、一人スナック・・・
一人温泉、一人ドライブ、一人登山、一人旅・・・
どこにでも一人で行って、一人で好きなことをして帰って来ます。
もちろん、家族や仲間と行く時もあります。

どのお店に行っても、一人で食事をしている女性は他にもいますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

またまた、さらにイメージが変わりました!

一人焼き鳥・一人居酒屋・一人スナックも!
一人温泉・一人登山・一人旅も!

素晴らしいです!自分のまわりではあなたのように一人を
ものともしないナイスな女性はいなかったので。
感心しました。

お礼日時:2010/07/11 13:46

どれも全然オッケーです。



29歳女ですが、ほぼ毎日仕事帰りはすきや(吉野家がないので)かラーメン屋に寄って食べて行きます。

立ち食いそばは大学時代よく学校帰りに食べてました。


一人焼肉も平気です。


というか、よく女性で一人で店で食べられないって話を聞きますがどんだけ自意識過剰なんだろーと思います。


周りは自分が思うほど関心がないのに(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

素晴らしいです!

イメージがずいぶん変わりました。

おっしゃるとおり一人で食事できない方は

自意識過剰気味なのかも知れませんね。

お礼日時:2010/07/11 13:41

このなかだとマックだけです。

頑張ればガストできるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マックだけですか、う~ん、やはり
カウンター席オンリーとか
立ち食いのお店には抵抗がありますかねぇ~。

お礼日時:2010/07/11 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!