アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、保健所の臨時職員としての面接を受けますが担当する業務が環境衛生監視員というものになるそうなんです。それで実際に保健所等で勤められている人にお聞きしたいのですが環境衛生監視員とは具体的に
どういった仕事をするのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先ほど回答したものですが、保健所でアルバイトの人間が一線で監視員の仕事をするとは思えません。

環境衛生監視員は、大卒の一定の資格が必要です。
事務の補助的な仕事ではないですか。
役所のアルバイトは楽でいいですよ。

この回答への補足

一応正社員で、雇用期間は来年三月までとなっていて今産休をとってらっしゃる方の変わりに働く臨時職員のようです。環境衛生監視員の仕事はどちらかというと事務的な仕事の方が多いんでしょうか?私は今簿記の勉強をしていて将来経理事務の仕事に就きたいと思っているので自分のスキルアップにも繋がるし応募条件の所に水産,農学の勉強をした人とかいてあったので大学で勉強した水産関係の知識も少しは役に立つかなと思ってこの仕事に応募することにしたんですが...どうなんでしょうか?

補足日時:2003/07/17 18:42
    • good
    • 0

風呂屋の許可事務・監視、ビルの高架水槽の監視、床屋・美容院の許可事務・監視、鼠・蚊・不快害虫の駆除指導


プールの衛生状態の監視などです。
    • good
    • 2

 取りあえずネット検索の結果から幾つか。

参考になるか解りませんが,御覧になって見て下さい。

http://www.ahs.kitasato-u.ac.jp/~eihome/pages/q4 …

http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/34050 …

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!