プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校社会で扱ってほしい内容
 どんどん挙げてください!! 私は児童会の仕組みです。

A 回答 (3件)

倫理ですね。

道徳の授業だけでは不足だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 昔,高等学校の社会科では,「倫理・社会」と「政治・経済」(いずれも標準単位数2単位)という科目があり,両科目とも必修でした。このような史実からも,あなたの考えは的を射ていると思います。

お礼日時:2010/07/12 10:27

扱ってほしいというより、


歴史は分離して独立した教科として教えてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 地理領域,歴史領域,公民領域の三つが合わさって,初めて教科「社会」が成り立つと思います。したがってあなたのおっしゃる,歴史領域だけを分離して独立した教科とするのは賛同しかねます。

お礼日時:2010/07/12 10:21

「礼儀作法」など、小学生の頃からキチンと教えるべきだと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それは道徳の時間で扱えばよいと思います。

お礼日時:2010/07/12 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!