「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

クレジットカード利用停止通知が来ました。滞納・ローン無し。
年会費無料のP-oneカードを1年前に作成しました。
http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html
今回、「再審査を行わせていただきました結果、同規約第15条により、カード利用を停止する措置を・・・」と通知が来ました。
この1年間、月2,3万円程度の利用で一度も滞納ありません。
他のカードの停滞も一度も無し、車などのローンも無し。
1年前と家族構成も職場も住所も変化ありません。収入は少しだけですが増えました。
変わったのは年齢くらい?

理由が全く分かりません。何が考えられますでしょうか。
私はカード名義人の妻ですが、夫の隠れ借金等は100%ありえません。
理由を知るには何処に依頼すればいいのでしょうか。
代理人(私)からの依頼は可能でしょうか。
その際必要な物、費用等教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

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A 回答 (8件)

> 月2,3万円程度の利用で


これが原因かも。
ショッピングとキャッシングの法律が変わり、顧客の管理を厳しくすることが定められました。
このため、信用情報機関への定期的な照会(有料)等、一人当たりの手間とコストが跳ね上がりました。
その利用額では、管理コストで赤字になると判断すれば、居ない方が赤字を防げるのでよいとなります。
確か、大手のカード会社では、現在のままだと年間数十億円の管理コストの増加との報道があったと思う。

> 何が考えられますでしょうか。
カード会社の経営戦略。

> 理由を知るには何処に依頼すればいいのでしょうか。
普通は誰にも回答しません。
本人が聞いても、「同規約第15条により」で、終わりと思います。

> 代理人(私)からの依頼は可能でしょうか。
不可能。
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この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
学生でも主婦でも作成できそうなカードなのに・・・
夫が電話しましたがやはり理由は教えてけませんでした。

貴方様からの回答が一番「これが理由であって欲しいな」と思えました。

どうもありがとうございました。取り急ぎお礼まで・・・

お礼日時:2010/07/13 17:32

>学生でも主婦でも作成できそうなカードなのに・・・



正確には「できそうだったカード」。
最近は規制が緩かった頃には審査に通った人たちが、新基準で審査したら不適格になって枠の減額、更新拒否、利用停止になっている。
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この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
とりあえずCICに調査依頼しましたので結果を待ちたいと
思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 12:22

ポケットカードと言うのは、三洋信販が発行元のカードですが、


三洋信販はプロミスの子会社になりました。
依って、サラ金と同じ規制が掛かるようになったのです。
サラ金では本人の就労が無い限り、カードの利用を禁止する
と言う制限条項が発効しました。
例外が就労本人の書面による同意がある場合、
本人の利用と通算して使える「家族カード」として契約更改します。
サラ金が発行元になったカードは、物販のみの利用であっても、
金融部門の規制が物販に及ぶ契約になっています。
ですからご主人と共に店頭に出向き、契約更改するしか、
カードの利用再開は不可能です。
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1つ確認させてください。



> この1年間、月2,3万円程度の利用で一度も滞納ありません。
> 他のカードの停滞も一度も無し、車などのローンも無し。
> 私はカード名義人の妻ですが、夫の隠れ借金等は100%ありえません。
こちらについては、ポケットバンク株式会社から利用停止の通知が届く「1か月以内」に、ご主人によって、「CIC」と「日本信用情報機構(JICC)」という2つの『個人信用情報機関』に対して、「本人情報の開示」をされて、それを見たうえでのお話でよろしいでしょうか?

ポケットバンク株式会社が加盟している『個人信用情報機関』が「CIC」と「JICC」なので。

そうでなければ、「100%」とは言い切れません。

本人に問題がなくても、『個人信用情報機関』も完全ではなく(…というか加盟会員が間違って情報登録をすることがあるので)、別人の情報が登録されてしまっていることがあり、それがたまたまネガティブな情報だった…ということもあるんです。

利用停止になる場合、その1週間~1か月前に、『個人信用情報機関』に情報照会をしていると思われますので、「1か月以内」に『個人信用情報機関』に登録されている「本人情報」を確認されているかを確認させていただいているんです。

まだでしたら、一度、そちらを確認してみてください。

他に可能性として考えられるのは、「実は発行の際にNGとすべきところを、間違って発行してしまった。」という場合です。

あと、P-oneカードの利用分については、間違いなく口座から引き落としがされていますよね?

いえ、時々いらっしゃるんですよ。
クレジットカードを百貨店やスーパーマーケット等の店頭で申し込んだ場合、口座振替の書類については、後日送付することになるんですが、それを送り忘れていらっしゃる方とか、一旦送ったけれど、金融機関による印鑑照合ができず、再送の依頼がされたけれど忘れられてしまっている方とかが…。

キャッシング枠が設定されていなければ、総量規制に関しての収入確認書類の提出も求められないと思いますので、こちらの可能性は低いと思います。
私自身、10枚程度のクレジットカードを保有していますが、今般の割賦販売法の改正に伴う総量規制の関係で、収入確認書類の提出が求められたのは、1社のみでしたし。
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必ず理由があるはずです、夫なりが カード会社から来た書類を 一枚でも読まずに捨てていたりしたことは有りませんか、捨てたものに返送を要する書類が入っていたかもしれません。

または、あなたの知らないところで夫がカードトラブルを起こしたりしているかもしれません。100%無いとは言い切れないと思います。
いずれにせよ復活は無理です 他のカードを使いましょう。有料といっても せいぜい年2100円が大半ですし。
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長いですが・・・・引っ張ってきましたよ。


これにあてはまるものはないですか?
他でキャッシングしすぎていたりとか、他との関係もありますからね。
(延滞なくても、枠を超えていたらということです)
電話は本人以外はダメでしょうし、本人でも止められた理由は教えて貰えないかもしれません。
でも、聞きたければご主人に確認してもらわないとダメですね。
必要なものもなにも、これだけ理由が多いと正直わからないとしか言いようが無いです。

ちなみに、所得証明をだせと言われて、ださなかったとかはありませんかね?

15条(会員資格の喪失およびカードの一時利用停止等)
(1)当社は、次のいずれかに該当した場合、特に会員に通知することなく、会員資格を取り消し、利用可能枠内であってもカードを一時利用停止し、または利用可能枠を変更する等の措置をとることができます。
a.入会時に氏名、住所、勤務先等について虚偽の申告をした場合。
b.当社所定の期間内に第10条(2)に定める口座振替手続が完了しない場合。
c.第10条(1)に定める支払いがない場合。
d.第5条(2)に定める利用可能枠を超えてカードまたはカード情報を使用した場合。
e.会員が貸金業法または日本貸金業協会自主規制基本規則に基づく収入証明の徴求依頼を拒否した場合、もしくは収入証明書を偽造し、または虚偽の収入証明を当社に提出した場合。
f.会員が有効な運転免許証の交付を受けている場合において、当社が会員に対し運転免許証の番号を届出するよう通知したにもかかわらず、所定の期日までにその届出がない場合。
g.会員が個人事業主の場合、当社による事業計画書、収支計画書、資金計画書およびその他書類(以下「計画書等」といいます。)の徴求依頼を拒否した場合、もしくは虚偽の計画書等を当社に提出した場合。
h.会員が前条(1)および(2)の各号のいずれかに該当した場合。
i.第18条により会員資格の取消、カードの利用の一時停止または利用可能枠の変更等の措置をとる場合。
j.貸金業法およびその他の法令の定めにより、当社がカードキャッシングを停止する義務を負う場合。
k.会員の信用状態が著しく悪化したまたは悪化のおそれがあると当社が判断した場合。
l.換金を目的とした商品購入の疑い等、会員のカードの利用状況が適当でないまたは不審であると当社が判断した場合。
m.暴力団員または暴力団その他の反社会的勢力の関係者である(あった)ことが判明した場合。
n.当社より、反社会的勢力に該当するか否かに関する調査に必要と判断する資料の提供を求めたにもかかわらず、その資料の提出を拒んだ場合。
o.会員が自らまたは第三者を利用して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いたとき、もしくは風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害したとき、その他これらに類するやむを得ない事由があった場合。
p.第8条に違反されたことにより、当社から会員への連絡が不可能と判断した場合。
q.会員が、当社から2枚以上のカードの貸与を受けている場合で、他のカードについて前各号の事項のいずれかに該当した場合。
r.その他会員資格を継続させることが不適当であると当社が判断した場合。
(2)前項の場合、当社は、加盟店に当該カードの無効を通知することがあり、加盟店もしくは現金自動支払機または現金自動預払機等(以下「CD・ATM」といいます。)を通じてカードの回収を行うことができるものとします。加盟店からカード回収の要請があった場合は、会員は異議なくこれに応じるものとします。
(3)会員は、会員の都合で退会する場合、当社宛に所定の届出を行った後、貸与されたカードの返却または使用不能の状態にして破棄するものとします。この場合、当社に対する債務の全額を支払ったときに退会したものとします。
(4)会員は、会員資格喪失後においても、支払うべき債務がある場合、本規約の効力が維持され、これに基づいて当該債務を支払うものとします。
(5)会員は、会員資格喪失後においても、当社が請求した場合は、カード盗難保険の申請手続など当社が依頼する事項について、これに応じる義務を負うものとします。
(6)カードの有効期限前に会員が退会した場合または会員資格が取り消された場合、会員は、その時点で当社に対する会員資格に基づく権利を喪失するものとします。
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この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
学生でも主婦でも作成できそうなカードなのに・・・
他社を含めキャッシング・延滞、経験ありません。
理由も思い当たるものがありません。
夫が電話しましたがやはり理由は教えてけませんでした。。。

どうもありがとうございました。取り急ぎお礼まで・・・

お礼日時:2010/07/13 17:31

NO1の方のとおり、カード審査が厳しくなりました。

改正割賦販売法
参考URL
持ち家でない場合や「年収200~300万の人は今までより丁寧な審査が行われる」とのことです。

http://anatanomikata.com/blog/?p=404

参考URL:http://sbietc.blog43.fc2.com/blog-entry-800.html
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この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
学生でも主婦でも作成できそうなカードなのに・・・
キャッシングにも手を出した事もありません。
夫が電話しましたがやはり理由は教えて頂けませんでした。。。
改正割賦販売法、厳しいですね。

どうもありがとうございました。取り急ぎお礼まで・・・

お礼日時:2010/07/13 17:29

カードなどにて、現金の貸し出しが可能な場合、新しく施行された金借の改正によって、


カード会社も見直しを義務付けられました、その制度の為にカードの利用が出来なくなると言う
自体が多発しています。

名義人を変えるか、再度、新ルールの下での書類等を提出する事で回避が出来ると
聞いていますが、カード会社がそれらを行っているかどうかは直接、
お聞きになられる方が良いと思います。
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この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
学生でも主婦でも作成できそうなカードなのに・・・
キャッシングにも手を出した事もありません。
夫が電話しましたがやはり理由は教えて頂けませんでした。。。
改正割賦販売法、厳しいですね。

どうもありがとうございました。取り急ぎお礼まで・・・

お礼日時:2010/07/13 17:29

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Qクレジットカード(JCBのアプラス)の利用停止を去年の12月に勧告され

クレジットカード(JCBのアプラス)の利用停止を去年の12月に勧告されました。停止された一枚しか持っておらず、現在はカードをもっていません。新しく作れるかどうか不安に思い質問しました。
これでの経緯ですが、
昨年の7月に一度キャッシングで返済が3日遅延、
消費者金融を去年の6月~11月まで利用していたが返済は完了、
現在は利用停止処分のままの状態です。
他社に申し込みをする前に停止されたJCBカードは解約した方が良いのでしょうか?
もっと期間をあけてから申し込んだほうが良いのでしょうか。
また家のローンを組むことは当分できないのでしょか?
どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> クレジットカード(JCBのアプラス)
株式会社アプラスフィナンシャルが発行しているクレジットカードに、国際ブランドとしてJCBが付帯しているものになります。

JCBは、自身がクレジットカード会社でもありクレジットカードを発行していますが、国際ブランドの名称も同じなので、混乱されている方が多いです。

アプラスのカードについて、発行・管理をしているのは、JCBではなく株式会社アプラスフィナンシャルになります。

#1さまも仰っていますが、「アプラスからクレジットカードの利用停止を勧告された理由」は何でしょうか?
理由もなしに「利用停止」になることは考えられませんし、これまた#1さまが仰っているとおり「昨年の7月に一度キャッシングで返済が3日遅延」や「消費者金融を去年の6月~11月まで利用していた」だけで、利用停止になることは考えられません。

ご本人に、「利用停止にされても仕方がない」と思い当たる節がなければ、「どうしてですか?」と問い合わせをする方が多いと思うのですが、ご質問者さまはされていないのでしょうか?

そして、現在も利用停止処分のまま…ということは、利用停止の「原因」が解消されていないから…と考えられます。

株式会社アプラスフィナンシャルの社内基準によって利用停止とされただけで、『個人信用情報機関』に、クレジットカードが利用停止にされてしまうなネガティブ情報が登録されていなければ、他会社のクレジットカードならば、発行されるかもしれませんが、『個人信用情報機関』にネガティブ情報が登録されていれば、まず、クレジットカードの発行、割賦販売契約、ローン全般の利用は難しいです。

期間を開けたところで、「原因」を取り除けていなければ、ネガティブ情報は残ったままになりますから、難しいですね。

> 他社に申し込みをする前に停止されたJCBカードは解約した方が良いのでしょうか?
解約しても、契約情報は『個人信用情報機関』に5年間残りますから、無意味です。

株式会社アプラスフィナンシャルに、クレジットカードが利用停止になった原因と、いつになったら利用可能になるのかを確認してみてください。

住宅ローンをお考えならば、現在、日本にある3つの『個人信用情報機関』全てで、「本人情報の開示」をし、ご自身の「個人信用情報」がどのようになっているかを確認された方がいいです。

現在、日本にある3つの『個人信用情報機関』は、

・全国銀行個人信用情報センター(KSC)

・シー・アイ・シー(CIC)

・日本信用情報機構(JICC)

です。

> クレジットカード(JCBのアプラス)
株式会社アプラスフィナンシャルが発行しているクレジットカードに、国際ブランドとしてJCBが付帯しているものになります。

JCBは、自身がクレジットカード会社でもありクレジットカードを発行していますが、国際ブランドの名称も同じなので、混乱されている方が多いです。

アプラスのカードについて、発行・管理をしているのは、JCBではなく株式会社アプラスフィナンシャルになります。

#1さまも仰っていますが、「アプラスからクレジットカードの利用停止を...続きを読む

Qアプラス更新停止の通知書

本日アプラスの会社から更新停止の通知書が届きました。
理由は、支払いが遅れることがあり通知の振込み用紙でのコンビニ振込みが多かったからだと思います。
いまさらですが自分のだらしなさに後悔して不安でいっぱいです。
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・また、今年の冬から賃貸で一人暮らしをするのですが賃貸をするうえでも影響は出ますでしょうか?
・あとほかに何かしておいたほうがいいこととかありますでしょうか?

Aベストアンサー

CIC以外にも最近は異業種間でブラックリストを共有できるシステムがあるようですので、
保険会社でブラックリストに載ってしまった場合、賃貸契約やその他のサービスにも影響が及ぶようになりそうですよ。

詳細は「ブラックリスト共有サイト」か「Blist」で検索すると出てきますよ。
ちなみに自分が今Blistにブラックリストとして登録されているかどうかも有料で調べられるようですので、
確認してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.blist.jp

Qカード会社から利用停止通知が来ました

2ケ月連続で残高不足で引き落とせなかった為か、カード会社から利用停止通知が来ました。

2ケ月共、再支払日には引き落とせたのですが。。。

カード会社に電話し、猛省している旨を伝えても利用停止を猶予してくれないものなのでしょうか?

乱文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、即日の撤回は無理ですので、電話などはせず暫くは返済に徹した方が良いです。

確実とは言えませんが、今後、ちゃんと返済期日通り引き落としが出来れば復活する可能性もありますので!

No.4さんも仰っていますが、この程度で信用情報に大きな事故情報は載りませんよ。数日の延滞と載るだけです。

自社情報のみで信用情報にすら載らないかもしれません。

どうしても、カードが必要なのでしたら、他のカードを申し込みすれば良いと思います。

まあ、他のカードを使用したら、その分、月ずきの支払いは確実に増えますので、使いすぎには注意が必要ですけどね。

最後に、こんな事を言うのは何ですが、一番最初の方の回答は、申し訳ありませんが、殆ど誤りです。

自己破産は返済方法ではありませんし、業者にとって一番してほいくない事ですから。

Qイオンカード利用停止解除

今月2日に引き落としのクレジットカード利用分を残高不足で引き落としされていませんでした。
それに気づいたのが3日後の今日です。
コールセンターに電話して、振り込み用の口座を教えてもらい、すぐに振り込みました。
その際に利用停止等はあるのかと質問したのですが、利用停止はありませんと回答していただきました。
振り込み後、ネットのご利用可能額を確認したら、現在は使えませんと書いてありました。
再度、コールセンターに電話したところ、いつ利用を再開できるか分かりませんと回答をいただきました。
初めての事で動揺しています。

遅れて入金してしまったのですから、何かしらの罰はあるのが当然だと思います。
メインで使っていたカードなので、使えなくなってしまう事が一生なのか、それとも数ヶ月なのか、コールセンターの方に聞いても分かりませんとの回答でしたので、利用停止解除がいつ頃なのか知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

それ一回だけなら、入金確認後すぐに解除されるかと思います。ただ、実際の期間は社内処理の問題であるため、何日とかまでは分かりませんが…。早ければ、営業が始まる月曜日には解除されるかと(土日はやってないでしょうから)。

メインで使っていたカードなので、使えなくなってしまう事が一生なのか、それとも数ヶ月なのか>
少なくとも数ヶ月とか一生とかはあり得ません。誰しも入金忘れとかもある話なので。他にもお金が無いとかではなく、たまたまその口座にお金が無かったとかも多いですので。
なお、契約解除となる場合は個人信用情報に載るような場合で、その会社ではおそらく一生無理でしょう(数ヶ月かとかあり得ない)。この場合は、他の新たな借金やローン、クレジットカード等の契約も5~7年程度は難しくなります。これに載るには数ヶ月延滞するとかしないと、そこまでいくことはないでしょう。

Qアプラス更新拒否。最善の対応を教えてください

アプラスカードから通知が有り、更新を拒否されてしまいました。
理由はおそらく、リボ払いでのキャッシング(約10万円)の返済が
残高不足で銀行引き落としが出来ないことが度々有ったことだと思います。

状況は、地方の銀行で契約して、遠方に引っ越しました。この際メインバンクが変わりました。
引き落とし口座を変えようと思ってたのですがハンコが違ってたりして2度ほどトライしましたが、
銀行を変更できないままでした。
今住んでいる場所からは振込でしか入金できない銀行なので、コンビニで払える
振込用紙が来てから払うようにしていました。おそらく住所の変更はできたのだと思います。
引き落とし日から1ヶ月以上遅れたことは一度もありません。
他の金融機関や消費者金融からの借金もありません。

言い訳にしか過ぎないことは承知しておりますし、甘かったと反省もしております。
残り返済残高が数万円なのですぐにでも一括返済出来る状態です。

今回の更新拒否で、おそらくブラックリストだと思うのですが、
今後の対応で将来的に最も速く信用を復帰できる対応はどうすればよろしいでしょうか?
特にカードがないと困る状況には現在はありませんが、
できるだけ早く他社でもいいのでカードが作れる状態に戻したいです。

新生銀行系からの信用回復はなにをしても無駄でしょうか?
一括返済すればそれだけ、ブラックリストから消える日
が早くなると思うのですが、
それ以外にも謝罪したほうがいいとか、アドバイスお願い致します。

アプラスカードから通知が有り、更新を拒否されてしまいました。
理由はおそらく、リボ払いでのキャッシング(約10万円)の返済が
残高不足で銀行引き落としが出来ないことが度々有ったことだと思います。

状況は、地方の銀行で契約して、遠方に引っ越しました。この際メインバンクが変わりました。
引き落とし口座を変えようと思ってたのですがハンコが違ってたりして2度ほどトライしましたが、
銀行を変更できないままでした。
今住んでいる場所からは振込でしか入金できない銀行なので、コンビニで払える
...続きを読む

Aベストアンサー

> 引き落とし日から1ヶ月以上遅れたことは一度もありません。
> 今回の更新拒否で、おそらくブラックリストだと思うのですが、
アプラスの内部は別としてこの条件では、信用情報機関のいわゆる「ブラックリスト」には該当しません。

アプラスが加盟している信用情報機関はCICです。
http://www.aplus.co.jp/policy/join_organization.html
CICの情報に実際にはブラックリストと言うものは存在しませんが、いわゆる「ブラックリスト」と言われるものは返済状況に「異動」が記載される事です。
「異動」の条件は、返済が3ヶ月以上遅れる事なのでご質問のケースは異動になりません。

CICに残るのは月別の入金状況の欄に「A(約束の日に入金がなかった)」と言う情報でこれは2年間保有されます。
ただし、入金状況にAがあるからと言って他のカード会社の審査に通らないと言うわけではありません。(いわゆる「ブラックリスト」では無い)

カードの更新停止になっているので、アプラスの社内ではブラック(社内ブラック)扱いでしょう。
従って、再度アプラスのカードを作るのは困難です。

他社なら信用情報機関のブラックリストに載っていないので、今でも作れる可能性はあります。
(2年経ってから、入金状況がきれいになってからの方がより確実かもしれませんが)

> 引き落とし日から1ヶ月以上遅れたことは一度もありません。
> 今回の更新拒否で、おそらくブラックリストだと思うのですが、
アプラスの内部は別としてこの条件では、信用情報機関のいわゆる「ブラックリスト」には該当しません。

アプラスが加盟している信用情報機関はCICです。
http://www.aplus.co.jp/policy/join_organization.html
CICの情報に実際にはブラックリストと言うものは存在しませんが、いわゆる「ブラックリスト」と言われるものは返済状況に「異動」が記載される事です。
「異動」の条件は、...続きを読む

QファミマTカード強制解約

本日 ファミマTカードから 利用停止
カード返却の通知が来ました。

私は ファミマTカードも 他クレジットカード3枚も 支払いを遅れた事は1度もありません。
リボ払いは利用しています。

この場合でも
信用情報には
強制解約 と載ってしまうのでしょうか?

三井住友カードは
悪質でない限り 強制解約になっても
信用情報には 強制解約 と載らないみたいなので ファミマTカードは どうなんだろう と思いまして。

支払いをキチンとしている。
利用もそこそこ普通にしている。
この状態で いきなり強制解約 信用情報にも 載るなんて…。

Aベストアンサー

延滞がなければ、信用情報上は「終了状況」(クレジット契約の終了の表示)が「完了」(クレジット会社等との契約が終了したもの)
になっているだけでしょうから、特に問題は無いと思いますが
「強制解約」と言う記載はありません

ご心配なら、ファミマクレジット(Tカードの発行元)はCIC(信用情報機関)加盟なので、信用情報の開示を行なって見て下さい・・下記参照(PCと指定のクレジットカードをお持ちならネットでの開示請求も可能です)
http://www.cic.co.jp/mydata/index.html


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