電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
自分は昨年個人再生を行い、クレジットカードが作ることができません。
セゾンの家族カードで、妻の家族として、カードは発行されますか?
「審査により意向に添えない場合もある」とのことなので、無理でしょうか?

A 回答 (4件)

>自分は昨年個人再生を行い、クレジットカードが作ることができません。



借金完済後、5年間は喪中ですね。

>セゾンの家族カードで、妻の家族として、カードは発行されますか?

発行しますよ。
親カードは、世帯主である必要はありません。
同一世帯で、同一姓で、18歳以上だと問題ありません。

>「審査により意向に添えない場合もある」とのことなので、無理でしょうか?

この文言は、どのカードにも記載があります。
例えば、嫁さんの親カードの与信枠が30万円しかない場合。
新たに家族カードを発行すると、親子合計で与信枠は30万円になります。
もし、親カードの与信枠が少ない場合は家族カードを発行する事が出来ません。
つまり、家族カード申込者の信用は問わず「あくまで、親カードの信用度」を審査するのです。
嫁さんの勤続年数・年収・カード会員歴などを、総合的に判断するのです。
親カードは、家族カードの連帯保証人又は連帯債務者なんです。
ですから、審査で「家族カードは、無理!」となる場合もあるのです。
    • good
    • 1

基本的には大丈夫となりますが、最悪は、家族カードは発行されず、奥さんのカードも解約となる可能性はあります。



発行時に再審査がありますので、それにあなたの個人再生が引っ掛かると、奥さんの方も信用情報の著しい悪化となって、契約解除になる可能性もあります。

そうでなければ、発行はされるでしょうね。
    • good
    • 2

無理ですね。



 世帯主の家族にしか発行されないですから
    • good
    • 0

たぶん大丈夫だと・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!