いちばん失敗した人決定戦

クレジットカードの発送後に審査がNGになることはありますか?

先日シティカードに申込みをしました。
審査完了のメールも届き、クレジットカードも手元に届きました。

カードと同封されていた申込書を記入して、返送を行い、カードが利用できるようになるのを待っている状況です。

しかし、返送してから1週間ほど経過しますが、手続き完了のメールも無く、カードもまだ利用できません。

あまりにも時間が長いので、少し心配になりましたので、質問をさせていただきました。
クレジットカード発行後に審査がNGになる場合があれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足
カードの限度額は合計で100万と記載されていました。

A 回答 (3件)

申込書の記載事項に不備があるとそうなります

カード先渡しで発行されてそのときに受け取った申込書を送ったのですが一ヶ月後に記載不備で再申し込みとなりました
この場合は不備のある項目だけを記入するだけで良いです

カードが届いたと言うことは審査には合格していると言うことですから書類の不備だけです
かなり日数がかかるようです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に審査が完了したと通知が届きました。

確かにかなり日数がかかりますね。
ありがとうございました。

これですね。

↓↓↓↓↓
--------------------
【シティカード申込手順】
STEP4:カード確認書(ご捺印またはサインをしたもの)と本人確認書類を当社までご返送ください。

「カード確認書/本人確認書類」の当社での確認作業完了後*2よりご利用いただけます。
カードがご利用いただけるようになりましたら、当社よりEメールにてご連絡いたします。

*2 郵便事情等により、お客様が書類を発送されてから当社に届くまでに1週間程度お時間がかかる場合がございます。
また、ご返送いただいた書類に不備がございますとお手続きにお時間がかかりますので、十分にご確認のうえご返送ください。
http://www.citibank.co.jp/ccsi/online/index2.html
--------------------

本人確認書類は同封しましたか?
それらの有効期限は大丈夫ですか?
書類の記載住所と、届出住所に相違は?
これらは参考URLの下段の方に注意事項で載っています。

あと、「土日は含めず」に計算した方が。
休み明け7/13頃までにメールが来なければ問い合わせを。
    • 0
この回答へのお礼

無事に利用できるようになりました。

ありがとうございました。

シティカードではありませんが、私の経験ではカードが届いた時点で利用可能になっていました。

カードを送ってきてから再度申込書を送るという話は聞いたことありませんが…?
6月に法改正が行われているので何か不足の事態が起きたのかも知れませんね。問い合わせをしてみたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご指南していただいたように、問合せをしました。

本日から利用できるようになり、安心しました。
計画的に利用していこうと思います。