電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカード会社から、債権会社?に委託されてしまったカードローンがあります。

それを一括で支払いしようと思いましたが、今使用しているクレジットカードが使えなくなったり一括で請求がきてしまったりしますか?

今使用のカードは毎月遅れずに支払いをしていて、債権会社に委託されたクレジットカード会社ではありません。

A 回答 (2件)

>クレジットカード会社から、債権会社?に委託されてしまったカードローンがあります。

債権譲渡(移譲)の原因は?
1.クレジットカード会社が、廃業(倒産)した場合。
2.質問者さまの金融事故。

>今使用しているクレジットカードが使えなくなったり一括で請求がきてしまったりしますか?

上記原因が「2」の場合は、目出度くブラック殿堂入りです。
各個人信用情報機関に「信用ゼロ人間」として登録される訳ですね。
ヤミ金業者以外は、定期的に各個人信用情報機関に会員情報を確認しています。
「信用ゼロ人間」と登録されている事実があれば、債権の回収を急ぎ会員資格を破棄します。
同時に、グループ各社に「○○さんは、信用ゼロです」と通達します。
ですから、質問者さまの負債残高一括請求及び(会社都合による)カード解約処分も可能性があります。

>今使用のカードは毎月遅れずに支払いをしていて、債権会社に委託されたクレジットカード会社ではありません。

今のカードでも、債権譲渡対象になったカードも対応は同じです。
他のカード又は金融機関で事故を起こすと、信用はゼロになります。
カード・融資は「個人の信用」で成り立っています。
根本的な信用が無くなれば、(やみ金を除く)どの金融機関も同じ対応を行います。

まぁ、債権譲渡の原因が「1又は2」のどちらかで決まります。
「1」の場合は、全く影響ありません。
    • 0

>それを一括で支払いしようと思いましたが、今使用しているクレジットカードが使えなくなったり一括で請求がきてしまったりしますか?

債務は早い時期に清算されるのが望ましいです

ただし、今使っているカードが次回更新を拒否される事はほぼ100%確実ではないかと思います
また、新規のカードも100%審査が通らないと思います
同じように、様々なローンも全てダメだと思います
7,8年の間・・・現金決済を続けた後、これまで使用した事が無い(系列もダメ)カード会社に審査を申し込むことになるだろうと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次回更新まで使用可能なら支払いをしようと思います。

既に、他のクレジット会社の審査は通らないので現金で生活します。