アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格試験を受けようとしている30代の男です あと2ヶ月くらいしか残っていないのですが、いざ机に向き合うとやる気がでません なにか良い方法、対処法はありませんか?

A 回答 (4件)

自分の人生の為の資格だろ?

甘えんなよ。ボク
    • 0

不合格なら、また来年があるという気持ちをお持ちなら、もうすでに不合格です。

一発で合格して見せるという意気込みが一番大事です。もし不合格で次の試験に頑張ればいいやと、
思うなら、不合格の時点で、再挑戦しても、不合格の繰り返しです。
たった二ヶ月でしょう。眠るのも惜しくて頑張ることです。今度または、ありません。
    • 0

何の資格かわかりませんが、その資格を取得することで特に許される、任されるものがあるはずですよね?

やる気も出ず、覚えるべきことも身につけず、偶然合格したからといっても、それでその特別な業務を追考も出来ないでしょうし、かえって迷惑だったり事故の元だったり、ろくなことはありません。

任せておけませんので勉強自体を諦めてください。
    • 0

喉が渇いてない馬に、水を飲ませる事は出来ません。

• 0