電子書籍の厳選無料作品が豊富!

午前73.5
午後63.5でした。
合格ラインは・・・・届かないでしょうか??

A 回答 (8件)

No.7です。


間違えました。
No.2の方と同じく、800点中600点以上(75%以上)で合格です。
    • good
    • 1

去年取得した者です。


確か午前・午後両方とも70%以上というのが必須条件だったように思います。
レベルが毎年若干変わるので合格ラインも若干変わるかもしれませんが、午後の点数が63.5%というのは難しいんじゃないでしょうか。
私は午後が1問足りなくて落ちたことありますよー。

2種だった頃は、午前・午後を足して平均して70%以上ならよかったみたいですが、変わってしまいました。
がんばって下さいね★
    • good
    • 0

No.5の補足です。



解答と配点の発表予定は、10月26日(火)正午だそうです。

参考URL:http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20041020-sch …
    • good
    • 0

午前については、IRTなのでなんとも言えませんね。


52問正解で合格する人もいれば、53問で不合格になる人もいると思います。

ただ、73.5%なら一般的に言って、望みは高いと思います。

午後については、配点にも因りますので、これもなんともいえないのですが、63.5%では「一寸厳しいかな」と感じています。

いずれにしろ、試験センターから、解答と配点が近く(春試験の例でいえば、今月末頃)発表されますので、それを待ってみてください。
    • good
    • 0

http://www.o-hara.ac.jp/sokuhou/joho/
↑ここで5段階合否評価つけてもらえるみたいです。
ご参考までに。

参考URL:http://www.o-hara.ac.jp/sokuhou/joho/
    • good
    • 0

午後63.5でした>>>


何度も落ちている人間がいうと説得力がないかもしれませんが・・・。いや逆?

これだけではわかりません。

言語が配点が高いらしいので言語が多めにあっていればいけるかもしれません。

ちなみに前回は66%で590でした。

何だこれぜったいワナがあると考えまくってしまいました。w
    • good
    • 0

配点がわからないとわからんと思いますが...


800点中の600点以上で合格だったと思います。
    • good
    • 0

ボーダーラインでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!