激凹みから立ち直る方法

子どもの名前に関して、アイデアをいただきたいです。

女の子で、名前の最後に「は」を付けたいと思ってます。
例えば、今思いつくのが「音羽/葉(おとは)」、「澄羽(すみは)」
他に何かかわいらしい名前ありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

桐葉(きりは)、紅葉(くれは・べには)、奈々葉(ななは)、七葉(なのは、ななは)、新葉(にいは)、博葉(ひろは)、双葉(ふたば)、美葉(みは)、素葉(もとは)、泰葉(やすは)


安寧羽(あねは)、貴羽(きわ)、希羽(きわ)、貴美羽(きみは)、絹羽(きぬは)貴理羽(きりは)、沙羽(さわ)、素羽(すわ)、寛羽(ひろは)、真羽(まは)、美羽(みは・みわ)、明羽(めいは)

他人に名前を決めてもらうわけじゃないですよね。他にどんなのがあるか聞いてるだけでそんなに叩かなくても(^^;)
他人の意見を広く聞いて真摯に受け止めていたら、あの親も「悪魔」なんてつけなかったと思いますよー(笑)
    • good
    • 1

他の方もかかれてますが「かずは」ちゃん



「名探偵コナン」にでてきますが、いつも可愛い名前だなあ・・・と思っておりました。

余談ですが先日スーパーの食料品売り場で子供さんを捜しているお父さんがおられました「いろはちゃん」という名前だったようですが「いろは、いろは」と走りながら叫んでおられましたがなぜかちょっと苦笑してしまいました・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



涼葉(すずは)、瑞葉(みずは)、百葉(ももは)、千代羽(ちよは)、千鶴羽(ちづは)、清羽・聖羽(きよは)、佳乃羽(かのは)
とか?
私は字面だけで組み合わせた名前はちょっと...意味がちゃんと通っていないとすっごく気になります。
    • good
    • 1

音羽ちゃん、澄羽ちゃんっていうお名前かわいらしいですね♪



私が考えついた名前は…

芳葉・芳羽(よしは)
一葉・一羽(かずは)
綾葉・綾羽(あやは)
光葉・光羽(みつは)
彩葉・彩羽(いろは)
野乃葉・野乃羽(ののは)
菜乃葉・菜乃羽(なのは)

です(^-^)

女の子ですしひらがなにしても、やわらかい感じがして良いかなあっと思いました。
    • good
    • 0

赤ちゃん楽しみですね♪ 「澄羽(すみは)」ちゃん、いいと思いますよ。



他には「るりは(瑠璃羽)」「さちは(紗千羽)」「ももは(萌々羽)」「しずは(静羽)」「ゆずは(柚子羽)」「すずは(鈴葉)」なんて、どうでしょう?

うちの娘は漢字3文字にしましたが、画数が多いと書類に何度も書かされたりする時ちょっと面倒です。
その点で、「は」は「羽」がおすすめかな?

びびっとくるのが、見つかるといいですね。
    • good
    • 0

琴葉・柚葉・揚羽・明日葉・伊呂波・葛葉(くずのは)・つくは・つゆは



一部無理があるかも?
    • good
    • 1

木の葉、青葉(あおば)、優羽(ゆうは)、若葉(わかば)、幸羽(ゆきは)



中でも優羽(葉)はかわいいかも・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!