プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad(3G)を購入しようと思うのですが、どこにいけば購入できますか?

ヨドバシカメラとかは予約とか言っていますが、面倒くさいです。ソフトバンクだとすぐに買えますか?
とにかく予約とかなしで買いに行った時にサッサと持ち帰りたいです。

人気で手に入りませんか?情報をお願い致します。

A 回答 (3件)

残念ですが、売れすぎている状態ですので、在庫があるという状態にはなっていません。

アップルストアの場合、予約の方法が特殊ですので、予約キャンセルが出ると、店頭販売に回されます。

アップルストアの予約は、入荷連絡後、翌日の営業終了時刻までに引取りに来ないと、その翌日に自動的に店頭販売に回されます。(予約の繰上げにはなりません。)
ですので、入荷連絡メールが来た、翌日中に予約したアップルストアに取りに行けない人は店頭での予約は出来ません。

アップルストアに行って上手くすればキャンセルが出ているものを購入できるかもしれませんが、どのモデルが出るか判りませんし、全くキャンセルが無いと言うこともありますので、買いに行ってさっさと買って帰ると言うのは現実的に無理かと思いますよ。
    • 0

確かに”携帯電話”といえるサイズじゃないけど・・・

3Gモデルは、Softbankの提供する3G回線を利用してるため、Softbank扱い店で買うことになります。

で、Softbank直営店も家電量販店も”一部の店舗”でしか取り扱いがありません。

現状では、「他店に比べ入荷量が多い(店員談)」AppleStoreでも1週間から10日待ちの状態ですが、Apple本体の意向で、店頭販売用に少数を出荷しているようで、運が良ければフラッと立ち寄った店で予約なしで買えるかも知れません。
とはいうものの・・・予告なし(AppleStoreの店員も、入荷して初めて知る)で、ごく僅かの出荷のようだから、余程運が良くないと・・・

あとは、予約していてもAppleStoreの取り置きは2日間だけで、3日目には店頭販売に回すようだけど・・・予約分の入荷日を確実に捉えたうえ、実際に予約を流す人がいないと店頭に出ないし、3Gモデルがあるのか?容量は?などなど、これも運次第・・・

直ぐに欲しいのなら、運に期待するより予約しておく方が、余程面倒が少ないと思われ・・・
    • 0

iPadは、ソフトバンクで変えません。

。。理由は、携帯ではないからです。。。

後。。。今の時期は、店舗販売は無理かも。。。早くほしいのなら、予約するべきだと思います。
予約するなら。。。アップル社の方が良いと思います!!

この回答への補足

ありがとうございます。http://mb.softbank.jp/mb/ipad/は何ですかね?

• 0