プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験、就職…告白のタイミングはいつ


好きな人が公務員試験を受験し、現在結果待ちです。
今回で3度目の受験で、本人としてはラストチャンスらしく、
相当落ち着かない日々をすごしていると思います。
現在アルバイトをしていますが、不合格なら民間で就職活動をすることになると思うのですが、
内定が出るまでまた落ち着かない毎日が続くことになります。

昨年の今頃も結果待ちで、2人で夏祭りに出かけたりしていましたが、
今まで以上に落ち着かないだろうと思うので、今年は誘い辛いです。
「試験結果出るまで待ってて」とは言ってくれているのですが、
知り合った時既に受験生で忙しかったせいか、奥手な感じがするせいなのか、
誘うのはほどんど私からなので、相当待つことになるんだろうな…と感じています。
彼は、私が彼を好きなことは知っているのもあり、告白をしてくる可能性は低いので
私が告白するつもりですが、タイミングがわかりません。

私は元々用件がない時はメールを送らないタイプですが、
週1回ほど「バイトお疲れ様」や無理に返事のいらないような些細なメールを送っていて、
少しこれに疲れてきています。(返事は大抵あります)
急に送らなくなると「冷めた」と思われても困るので、がんばって送り続けます。
本当は会いたくて仕方がないのですが、食事などに誘わなくなると誤解されてしまうでしょうか?
彼からお誘いがあるまで待っていた方がいいのでしょうか?
彼ががんばっていると思えば待てますが、いつ落ち着くのだろうと…告白を一年待ってるので
もどかしいです。

公務員試験を経験された方のご意見もいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「試験結果出るまで待ってて」は


文字通りの意味ですよ。
結果が出たら解禁と決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、次会えた時は伝えたいです。
色々忙しいようで、まだ会えていません。
実は試験に不合格になったしまったので、次は就職活動です。
なので、また「待ってて」と言われました。
解禁日が遠いです…。

お礼日時:2010/07/29 07:07

男性視点からすると



ちょっと強めの香水付けて
腕におっぱいをさりげなく押し付けて
なんか妙に甘えてくるんだけど
みたいなのを期待する

下世話で済まない。

ただ、試験とか、アルバイトとか、就職活動とか、そういう状況に理屈は要らないんだよな。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理屈は要らないですか。

男性にとって就職というのは、人生を決めるようなものだと思うので
恋愛どころじゃないのかと思っていました。
過去の質問に「試験で忙しいので距離を置こうといわれた」とかは
女性からのものが多いように感じますし。
これは表向きの理由で、遠まわしに好きじゃないと言われてるような気もしますが…。
本当に必要とされていたら、状況は関係ないんですね。

お礼日時:2010/07/17 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!