プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のUDB外付けHDDのうち、中身が2.5インチウルトラATA(IDE接続9.5mm厚)の商品をご存知の方ご情報お願いします。

A 回答 (3件)

>2.5インチウルトラATA

っと言っても今販売されている物は、IDE100・133の2種類です。

なので、2.5インチUSB/eSATAケースで、HDDはSATA/IDE対応のものが良いと思います。
そうすれば、HDDは自分で好きな物を選べます。

当方は、TIMELY SATA/IDE-Case2.5とCentury COM25EU2B(SATA専用)を使っています。

I-O Data・Buffaloなどを選ぶ場合は、ほとんどSATA-HDDとなります。

• 0

目的は何でしょうか?

現在は多くの物がSATAになっていると思われるので、IDEのドライブを探すのは難しいと思います。
    • 0

わざわざUSB-IDE-2,5インチHDが必要な理由が分かりかねますが、

USB-2,5インチHDを販売している「上海問屋、「Transcned」、「Century」、「I-O」、[メルコ]などでは
現行商品として「IDE-2.5インチHD」を内蔵したUSB-HDは無いと思われます。
「IDE-2.5インチHD」および「USB-HDケース」のばら売りなら入手可能です。
    • 0