アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか?

これって男性差別ですよね?

A 回答 (5件)

>男の方が叩かれてませんか?


そうは思いません。
テレビとかネットとかいうものを利用しているユーザー層を考えれば必然です。

>これって男性差別ですよね?
どうでもいいと思います。
少なくとも
>ライフ >恋愛・人生相談 >いじめ相談
ではありません。
    • good
    • 0

男性差別ってより女性逆差別って感じ。


そもそも女性逆差別ってのも、
男尊女卑の文化から生まれた、って聞いたし、
だからといって逆差別していいわけじゃないし・・・

寧ろ男女平等を訴えるなら、
一方を差別・逆差別なんてもってのほか。
言ってることとやってることは違うよね。
男尊女卑、女尊男卑の繰り返しになるし。

どっちもどっちじゃない?
まぁ、おばかさぁんには関わらないほうが良いってことです。
気にしないほうが良いですよ?
    • good
    • 0

性別関係なく、弱い人を叩きやすいだけです



強いところに攻撃すれば自分が危険ですから

危害を加えても我が身の安全を確保できそうな相手を選ぶだけだと思います

理性が出来上がっていない小学生が集団生活を学んでいく中で良くある現象です

動物の本能 強いものが生き残り 子孫を残す

人間には理性がありますから 複雑になりますが、弱い者いじめは起こりやすいですよね

なので男性差別ではないと思います
    • good
    • 1

男が男らしくないだけでは叩かれません。



何か他にも嫌われる要因があって、敵対者が「男らしくない」という点をネタにしているだけです。
わかりやすいですからね。

たとえ男らしくなくても、その他が人間的に素晴らしかったら、叩かれないと思います。
    • good
    • 0

健常でありながら身体のしくみが違う分、精神負担も違い、男女雇用均等法もあるように女性も男性と同じように労働力を職場では費やしているので、男性が女性と同じように扱ってもらおうと、元々あるものを無いといってるようなものが甘えと受け取られやすいのかもしれません。



女性への脅かしや、なりすましを思わせる悪戯だと思われやすいのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!