男でビールや焼酎よりもカシスオレンジが好きでよく飲むと言うと
可愛いと言われてしまうのですが、カシスオレンジは、女の子ッぽい
イメージがあるのでしょうか?
カシスオレンジとビールや焼酎のどちらが好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も、何かかわいいって言うかも(笑)



自分がカシスオレンジが好きとかカクテルパートナーが好きとか
言っていた頃は、お酒に興味が出たばかりの子どもだったので、余計に^^;

今では焼酎党です。
基本は麦の吉四六で、たまーに、
ジャスミンの茉莉花を飲みます(*^_^*)

カクテルを飲むとしても、バーに行って、カシスオレンジとかじゃなくて、
もっとおしゃれで面白いモノやオリジナルを頼むかなぁ…

よく覚えてるカクテルは、ゴールデンキャデラック♪
そのときの気分と私の趣味で作ってくれましたが、
クリーム系で濃厚すぎて胸焼けしました(笑)
    • good
    • 0

女性です。

お酒は趣味で、シェイカーやミキシンググラスなどカクテル用品も一式持っています。カシスオレンジを男性が好きでも少しも変ではないと思います。おいしいですし。自宅で楽しむことや、気のおけない内輪の飲み会で気分を害する人はいないはずです。ただ、多少の緊張感の必要な席では、別のチョイスがあると思います。お酒は飲むためだけのものではなくて、装いの一部です。女性がかわいくピンクのカシスソーダを頼んだら、男性はジン・ライム、のようなチョイスの方がお互いに引き立てあえると思います。なお、カシスオレンジをよく飲むことに対する「かわいい」という感想には悪意はないと思いますよ(笑)下戸なのかなあくらいには思われているかもしれませんが。お節介ながら、お酒に弱いのなら無理に飲めるようになろうとする必要はないのであしからず。
    • good
    • 0

最近はビールが苦手と言う男性が多いそうです。


変わりに甘い系が好きなようです。

個人的には、甘いのもいいですがバーボンやウオッカが好きです。
    • good
    • 1

>カシスオレンジは、女の子ッぽいイメージがあるのでしょうか?



何となく、ありますねェ・・・。
(^^;
自分は、ビール、日本酒、焼酎の順番に好きです。

「ワイン」とか「カクテル」は、まあデートした時くらいに飲みます。
この歳に成ると、デートも滅多にしなくなりますが・・・。
    • good
    • 0

男性です。


私はビールも焼酎もカシスオレンジも好きです。
が、やはり飲み会の場ではカシスオレンジを飲むと
微妙に視線が痛いので、ビール・焼酎を頼むことが多いです。
そのかわり自宅にカシスリキュールを置いて自分で作って楽しむことが多いです。

あと20代の女の子がカシスオレンジを頼むのはよく見ます。
甘くて飲みやすいからだと思いますが・・・

ただ甘いものが飲みたくなったら、人前だろうが気にせず頼みます。
やはり自分が飲みたいものを頼むのが一番だと思いますので。
    • good
    • 0

女ですが、男性が甘めのカクテルを飲んでいても


「苦い酒が苦手なんだな」
と思う程度です。

私の場合は質問とは逆で、若いころから
「女はそんなカクテル(酒)は飲まねーよ!!」
といわれるものばかりが大好きで・・・。

本人が美味いと思ってるんだからほっといてくれー、と叫びたいことが多かったです。

で、私はカシスオレンジもビールも焼酎もあまり飲みません。
甘めのカクテルが苦手なのと、ビールのお腹がふくらむ感覚が苦手で・・・。
焼酎はなぜか昔から馴染みがないのです。

甘くないカクテル、ウォッカ、ワイン、甘すぎない日本酒、アイリッシュウイスキーが大好きで、こちらをよく飲みます。
    • good
    • 0

 私は女ですが、男性がカクテルばかり飲んでいても、「カクテルが好きなんだな」と思うだけです。


甘いカクテルを好むのは女性が多いので、可愛いと言われてしまうんでしょうけど、それほど気にすることじゃないと思いますよ。カシスオレンジじゃなくてカルーアミルクなどの甘~いカクテルだったら女の子っぽい気はしますけどね。
 質問者さんとは逆で、私はカクテルが苦手で専らビールです。焼酎は冬場寒いときお湯割りにして飲むのが好きです。
    • good
    • 0

男性です。


多分、色からしてそういうイメージを持たれてると思いますし、確かに女性がよく頼むの物と思います。
でも、私もカシス系のカクテルが好きですよ。。口触りが良いので。。。。
>カシスオレンジとビールや焼酎のどちらが好きですか?
ビールとカシスだったらカシス。焼酎とカシスの場合は、地元のイモ焼酎以外ならカシスです。
(生まれが九州で、出身地で作ってる地元の酒造所のイモ焼酎は好きですが、それ以外で作ってる焼酎は飲めないので。。。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカシスとスグリの違い カシスとスグリはネットで調べると同じようですが、違いますか?

カシスとスグリの違い

カシスとスグリはネットで調べると同じようですが、違いますか?

Aベストアンサー

スグリという植物の種類の中で、クロスグリの事をカシスと言います。

広い意味で言えば、同じですが、細かく分別すれば違う物になります。

ジャガイモもトマトもナス科なんですが、区別するでしょ?それと一緒ですよ

Q焼酎についての質問なんですが、自分は「麦焼酎」をよく飲んでいます。

焼酎についての質問なんですが、自分は「麦焼酎」をよく飲んでいます。
中には癖の強い「麦焼酎」もありますが、ほとんどは、サワーにしたりできる様な焼酎だと思います。

逆に、一度、スナックで 飲まされて驚いたのは「芋焼酎」でした。
臭いが臭くて、何かやたら強く感じましたね。

麦に慣れている自分には厳しかったです。

さて、本題なのですが、「麦焼酎」と未知の「米焼酎」って、どんな味や臭いがあるのですか?

実は、西武ライオンズでも焼酎を販売していて、友人に頼まれたのですが、ネットで見る限り、「芋焼酎」と「米焼酎」しかありませんでした。

友人も麦を普段、飲んでいる様なのですが、購入するには、どちらが正解だと思いますか?

「米焼酎」を飲んだことないので、こちらで、御経験のある方からのアドバイスを聞いてから、購入したいと考えています。

焼酎をよく把握している方からのアドバイスをお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単純に米焼酎と麦焼酎で比べたら、米の方が味がまろやかな感じがします。
麦が香ばしさがあるとすれば、米はミルクっぽい感じで、日本酒のアルコール臭を取ったような味にも感じます。
芋は一番癖があると言われますが、これも人それぞれで好きな人はこの風味こそが芋という感じではまる人が多いです。

ただ、焼酎といっても単純に「芋」「麦」「米」だけではなく、その前に「甲類焼酎」「乙類焼酎」という大きな区分けがあって、その下に芋麦米などの種類があるということです。
原料の香りや味を楽しみたいなら乙類焼酎かどうかをまず確かめた方がいいです。

さらにいえば、乙類であっても今度は「減圧蒸留」か「常圧蒸留」かの区分けがあります。
詳しいことは省くとして、まろやかな軽い味を楽しみたいなら減圧、しっかりした味を楽しみたいなら常圧をお勧めします。

Q居酒屋のカシスソーダの作り方

自分でルジェ クレームド カシスを買って、オレンジジュースやソーダとまぜて飲んでいますが、居酒屋の、ふつうのカシスではない気がしまして調べたところモナンのカシスリキュールなのかな、と思いました。

ただ、こちらはノンアルコール。

居酒屋のふつうのカシスソーダはなにを使っていますか?

Aベストアンサー

安い居酒屋(全国チェーンの)だと、サントリーとかのカクテルコンクを炭酸水で割るだけ。
http://products.suntory.co.jp/b/0000000205/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

普通の居酒屋だと、サントリーで取り扱っているルジェカシスが多いのでは。

Qキリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでお

キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでおりますが、その時々で味が違うように感じます。レッテルの番号によって製造工場が違うと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。私は、11が好きですが、どこの工場で作られているのでしょうか。今後も11を飲酒したいと思っておりますが、番号指定で購入できるお店などはありますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

11ですと神戸工場だと思います。
その他は以下のようです。

31 千歳工場
14 仙台工場
27 栃木工場
24 取手工場
28 横浜工場
12 名古屋工場
88 北陸工場
17 滋賀工場
15 岡山工場
61 福岡工場


品質についてはばらつきがでないよう管理されていると思いますので、おそらく製造後の管理状態によって味が違うのではないでしょうか。番号指定で買えるかどうかはわかりませんが、納入しているお店についてはお客様センターへ問い合わせしてみてはいかがですか。

ご参考まで。

Qカシス色?

カシス色とは何色のことなのでしょうか。
色々と検索してみたのですが、カシスピンクやカシスムースなど
派生する色もたくさんあるようで実際何色なのかよく分かりません。

また、椎名林檎さんが「真夜中の純潔」で歌っている
「カシス色に染まった爪」のカシス色は何色なのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

どこで質問していいのか分からなかったのでアンケートにさせて
いただきましたが、適切なカテゴリがあれば指摘お願いします。

Aベストアンサー

赤褐色ですね。

Q【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】 ビールを1日1缶飲むと 動脈硬化 狭心症

【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】


ビールを1日1缶飲むと

動脈硬化
狭心症
心筋梗塞
脳梗塞
認知症

の予防になる主に脳の5つの病気を防ぐことが出来る。

これがビールを飲む利点で、

ビールを飲むと病気になる欠点は、

高血圧
肝硬変
脳出血
くも膜下出血
慢性膵炎
糖尿病
うつ病
肥満
食道がん
喉頭癌
咽頭がん

になるリスクが高まると言う。

ビールを1日1缶飲むと利点が5つの病気に効いて欠点が11つもある。

のでビールを1日1缶飲むとリスクの方が大きいと言える。

ビールメーカーは利点しか広告しないのでアホな自分で考える力がない無能猿はビールは1日1缶飲んだ方が健康に良いと言うがあれは嘘だとはっきり統計として言える。

反論あるなら聞きます。

ビールは害です。有毒です。

Aベストアンサー

結論としては反対するわけじゃないけど、、、
論理としては、単なる理由の数ではなく、それぞれの発症率、死亡率、健康寿命などを比較しないと、成り立たないよね。

Qカシス・・・

昨日テレビでカシスが目にいいとやっていました。
ぜひカシスを口にしてみたいのですが、どのような状態で売っているのでしょうか?
ちなみに自分は仙台に住んでいます。
カシスのものを売っているお店も探しています。

Aベストアンサー

ネット販売されていますよー
http://www.food-fiesta.jp/index.html
↑たまたま見つけたのでは、こことか。(ページ右下のキーワード検索に「カシス」って入れて探してください)1kgで2,150円でした。

あと楽天市場の[全商品一覧]-[グルメ(フード)]-[フルーツ・野菜]エリアでキーワード検索しても、いくつかHITしました。ちなみに値段は1kgで1,500円とか、2.5kgで5,330円とか、200gで420円とかでした。

サプリメントもあるみたいです。こっちのほうがお手軽かな?って気もします。
http://www.rakuten.co.jp/saraya/492097/491733/

わたしはネット通販とかオークションをよく利用してて、何でも買ってるけど、namerinさんは抵抗あります?

近所の青果店に電話かけまくってカシス置いてるかどうか聞いてみるのが早いかもしれませんね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

Q簡単な作り方・カシスオレンジ

家で簡単に作れちゃう
★カシスオレンジ★の作り方
教えてくださいm(. .)m

Aベストアンサー

カシスのリキュールとオレンジジュースを買ってきて、好みで割れば良いだけだと思うのですが(^-^)
カシスの色々なカクテルがのってます↓

参考URL:http://page.freett.com/ichiro163/coktalls.htm

Qカシスのムースケーキを作りたいのですが・・

カシスのピューレがなかなか店でみつかりません。
ネット上のお店を見ても1kg単位での販売なので、そこまでの量はいらないんです(苦笑)
普通に冷凍のカシスを見つけて、裏ごし+砂糖10%でピューレができる、というのを知ったのですが、これはカシスのグラムに対して砂糖がそのうちの10%分のグラム、ということなのでしょうか?
でもピューレって、素材そのものをペースト状にしたものだと思っていたため、砂糖は入れてよいものなのかと悩んでいます。

また、カシスのリキュールも、お菓子作り用のものは見つからないです。
普通に洋酒コーナーにあるカシスのリキュールでよいのでしょうか?
しかしどれも量が半端なく多く、値段も高いです・・。
自分はアルコールも飲まないため、ケーキぐらいにしか使わないのですが、それ以外にリキュールの活用方法はあるでしょうか??

質問が沢山ですみません。

Aベストアンサー

市販の冷凍ピューレはたいてい10%程度の砂糖が入っています。
とくにカシスは酸っぱいですので、味を見ながらもう少し足してもいいかもしれません。
カシスリキュールはカクテルに使うことが多いので、量販店でもハーフボトルを見かけますが・・・もったいないようでいたら使わなくてもムースはできますよ(カシスは味が濃いので)

Qビールとカシス系のアルコール度。

よく好きでビールとカシス系(ソーダ、オレンジ)を飲むんですが、どちらの方がアルコール度数が高いんでしょうか?

ビールはだいたいアルコール度数5パーセントときいたのですが、
カシス系がまったく分かりません。

Aベストアンサー

よく飲み放題の店で出てくるカシス系(コンクタイプ)はだいたい
アルコール分18%位です。
通常の割合(3倍希釈)で割ったとして6%位ですね。
もっと薄くしているところも多いですが
ルジェやスクエア等1杯30ミリ~45ミリ(リキュール量)で
だいたい5~7%位になるようなレシピの店が多いです。
ビールと同じくらいか少しビールよりも度数は高いです。
通常よく飲まれるアルコールの中でビールはアルコール分は低い方になります。


人気Q&Aランキング