アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビロック盗難防止ボルトについて

先日新車を購入しました。
HDDナビをつけました。
盗難されても個人情報のロックはかけましたが
後になって防止ボルトがあることが分かりました。
付けたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

無いより 付けた方が 外す手間 時間が掛るので 途中で あきらめる可能が 少しUP


専門で 盗む犯罪者さんは そういう事も考慮して 道具っ持ってるのでは?
 自分の所有する ビスのガジリ外しの工具で 外せると思います

それよりも 
盗難に合わないような 場所に 駐車保管する事 
高級ナビ装着が解らぬよう タオル等で 隠すや
警報機 振動センサーや フィールドセンサー 赤外線侵入センサーを 装備し 警報発報で 威嚇する

HDDもかなり 流通してるので よほどの人気機種でないと 早々盗難も無いと思いますが。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 10:37

プロはそのボルト適合レンチを持っていない筈あると思いますか?


プロですよ。
巷に出回っている盗難抑止ボルトは売れれば売れるほど半ば規格口形となりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 10:38

盗る気ならナニをやっていても盗っていきますからね。


無いよりはマシです。
やれるだけのことはやっておいた方が、後悔(自分への言い訳)が少なくて良いのでは?
セキュリティーであったり、保管場所であったり、そのような防犯グッズであったり。
やるだけやってダメならあきらめが簡単。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 10:38

まあ付いて無いより付いてる方が良いですが....取るプロは関係なしに外して逝きます!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!