プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生はネットカフェを利用できるのでしょうか

ネットカフェに行ってみたいと思うのですが
高校生で女ですが利用できますか
未成年で身長がかなり低くいです。
補導されないか不安なのですが

また、高校生で利用してる人って見かけますか

A 回答 (3件)

はじめまして。



結論から言うと、
日中は何ら問題ありませんが、
深夜等時間帯によっては注意・補導される可能性があります。

私も時々利用していますが
昨今のニュース等で取り上げられている様な
ネットカフェ=ネガティブというイメージは
少し大袈裟に感じます。
いるのは普通の人ばかりです。

社会見学と思って、日中に一度行ってみれば
雰囲気が分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のイメージとは違うようなので安心しました
日中に行ってみます。

お礼日時:2010/07/19 20:13

東京都内での事なのでしょうか?



高校生でも利用は可能です、風営法での時間制限はありますが、
入店時の身分証明では学生証を提示することでの入店は出来るはずです。

それ以外には、バイクの免許証や区や市で発行する身分カードでの入店も可能です。

新宿や渋谷では昼以降での利用はされているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
都内ではないですけど
学生証を持っていきます。

お礼日時:2010/07/19 20:27

高校生なら普通にできますよ。

東京?かな最近身分証明書ないと無理になったけどそれ以外なら平気ですよー
今は小学生も普通に利用してますから安心して利用してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京よりずっと寂れてます。
証明証が必要なんですね
参考になりました。

お礼日時:2010/07/19 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!