電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車の乗り方教えてください><
恥ずかしい話ですが、私は生まれてこの方、一人で電車に乗った事がありません;
大阪に住んでるのですが、どうしても東京の渋谷の病院に一人で行かなくてはならないのです><;
どなたか、切符の買い方とか、乗り換え(?)の仕方とか!何か気をつけるべき点など教えていただけませんか??
あと、電車だけで東京って行けるんですか;?

A 回答 (13件中11~13件)

とりあえず、新幹線で品川までたどり着いてください。


渋谷なら、あとは品川から山手線移動でどうにかなります。
そして、渋谷駅からタクシーですね。
どこの病院か知りませんが。

> 何か気をつけるべき点

山手線って、内回りと外回りってありますから(時計回り、半時計回りじゃなく)。内回りと外回りがわからないなら、「渋谷、新宿、池袋方面」とか書いてあるホームに移動してください。ぐるぐるまわってますから、間違って逆回りに乗っても、渋谷に着けることは着けます。

この回答への補足

東京都渋谷区渋谷3-27-14の「きりんクリニック」ってとこです。住んでるとこは岸和田です!
なんか道とかよくわかってないと、タクシーの運転手にわざと遠回りされて、ぼったくられるって聞いたんですが、都市伝説ですか?怖いので出来るだけタクシーは避けたいです><;
切符の買い方はわかったつもり(機械の上の料金表見る?)なんですが、乗り換えとかがホントわかりません><
どこ見たらいいんですか?あと電車の事詳しくないんで、何号車が来たとか全然わかんないです><
今の状態じゃ、とても品川まで辿り着けそうにありません(´;ω;`)ウッ…

補足日時:2010/07/19 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました(> <)!

お礼日時:2010/07/26 22:46

可愛いですな(笑)



普通列車なら9時間位かかるよ!

この回答への補足

(汗)


じゃあ普通じゃない列車ってなんなんですかー;w;

補足日時:2010/07/19 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(> <)!

お礼日時:2010/07/26 22:47

此処に質問してるって事はPC使えるって事だ


ヤフーでもグーグルからでも路線検索で入力すれば
電車の乗り換えや時間金額まで親切に教えてくれるよ
それでも自信ないなら駅の緑の窓口やトラベルツーリスト(JTB等)
で相談だね

この回答への補足

グーグルで検索してみたら、飛行機とかモノレールとか登場してきてパニくってます(゜Д゜;)ガクブル
電車だけでも行けるんですよねぇ><?
その緑の窓口っていうのは、どの駅にもあるんですか?相談するのはお金いるんですか??

補足日時:2010/07/19 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました(> <)!

お礼日時:2010/07/26 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!