電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんにちわ。
教えて下さい、そして聞いてください!

今日初めてブライダルエステなるものに行って参りました。
すごくわくわくして、緊張して行ったんですが。。
エステって、、きれいになるのはもちろん優雅な感じにもなりますよね??精神的に満たされますよね?幸せな気持ちになりますよね??
そこそこの代金は支払ってるのだし・・。
だけど今日のところはダメでした。今まで行った美容院、ネイルサロン、脱毛サロン等々の中で、エステが1番いい雰囲気だと思ってたのに見事に裏切られ悲しいです。
(技術は他と比べたことが無いのでわかりませんが、それより何よりそこにいる店員さん全員の態度が最悪でした)
ブライダルエステだし、幸せな気分で行きたいし、こんな気持ちで行くのはもったいなのでそこはやめたいと思ってます。

そこで感じが良くて、良心的なお値段でブライダルエステやってくれるところご存知ないですか?(大阪です)
紹介の本や雑誌、新聞でもいいです。
ご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

値段はよく分からないのですが、エステは本当にきちんとしたところでされたほうがいいです。

値段は確かに安い方がいいのですが、今現在エステというものには制度化資格化がされていないので安い値段にこだわるとのちのち怖いことになります。
認定だとか資格だとか要らないわけですから何でも有りなんです。実際わたしの友達は今エステティックカウンセラーなのですが入ってすぐにカウンセラーになりました。
エステに必要な皮膚学の知識など全く無いのに・・・。
なにも知らないような人達がマニュアルを読んでカウンセラーや技術をしているのです。
人のコンプレックスには人それぞれの治し方があるのにかかわらず、マニュアルを読んで正しいかもわからないような技術をしています。
(友達にはそれやばいよといいたいのですが、どうしてもいえないんです・・・。)
人の体を扱う仕事なのですから、日本以外の国では医者、弁護士の次に置かれている職業なのに日本ではとても地位が低く悪質なところが多いです。
安心できるのは日本エステティック協会に認定されているエステサロンなら大丈夫だと思います。
その中で値段が安いところを探された方が良いのではないでしょうか?
わたしが一番お勧めするのはシェイプアップハウスのミス・パリです。ここは資格重視ですし、エステティシャンは業界一の研修量を経てエステティシャンになっているので安心できます。
ここは全国あるので電話帳に載っていると思います。
安くはないと思いますが安心はできるとおもいますよ!

お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

elefante さん、こんにちわ。
お礼が遅くなりすいません。

そっかー、、エステティシャンってそんなに簡単になれるものなんですね。。
こわくなってきました。
ミス・パリ。。聞いたことあるような気がします。
ホームページ見てみました。
高いけど良さそうですねー。うー。。お財布と相談しみます!

ありがとうございました☆