プロが教えるわが家の防犯対策術!

痴漢被害防止のため、バスに女性専用席を設けるべきだと思います。

電車には痴漢防止の為に、専用車両があるのですが、バスには構造上難しいので、専用席を作るべきなのではないでしょうか?私もバスで痴漢に合ったことがあり、怖くて何もいえませんでした。

ドイツ人の友人もバスで痴漢に合い、酷い国だ。ドイツの男性はこんなことは絶対にしない。
日本の男は変体ばかりではないか?と言ってました。

日本の社会は、女性にとって住みにくい国だと思います。
なぜバス会社は、女性専用席を作らないのでしょうか?専用車両はあるのに、バスにはないって、おかしいと思いませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

痴漢がいるおかげで、女性ばかりではなく男性も迷惑してるんですよね~。

痴漢にどんな女性を狙うのかアンケートでもとって欲しいですよね。私はバスに乗らない派なのですが、電車よりバスは逃げにくく困りますよね。席だけの話じゃなくて丸々一台女性専用にしないとどうにもならなさそうです。

中々言えないと思いますが、「やめてください」とか「この人痴漢です」など声を出すか、自分の身は自分でなんとかしないとかも。なんでも、社会任せではいけないのでは?
    • 1

gtx456gtxさんのアドバイス

これしかないですね。
女性全員が言えば痴漢はなくなると思います。
女性も頑張って対抗してください。
    • 1

席に座って、前に痴漢がずっと居たら怖くて席を立てないでしょ?

だから専用席を作っても一緒なんです
    • 1

こんなところで下らないこと言っていないで・・・痴漢にあったら「痴漢がいます! 派出所前で止めて下さい」と大きな声で言える練習をしましょう!!

もう・・・絶対にバスでは痴漢に会わないと思います
    • 1

女性専用席作っても満席で立ってたら乳も尻も触り放題ですよ?

電車は車両単位で出来ますけど…そこまで気になるなら原付きか単車通勤にしたら?
痴漢を擁護しませんが席を作っても解決にならないのに意味ないなぁと思います。痴漢も寄ってこれないくらい満員のバス(ドアが閉まらず次のバスを待つ環境)の経験者談です
バスに痴漢がでるとか女性専用席あれば良いってのどかな土地に感じます
    • 1