電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空港のラウンジにお詳しい方に質問です!

今後、ANAのラウンジを利用しようと思っているのですが
実のところ、どういったサービスがあるのか
よくわかっておりません。

お詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。

また、搭乗予定の便がANAでなくても
ラウンジを利用できる資格があれば利用できるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ANAラウンジのサービスは成田でいうと

◆軽食(サンドイッチ、のり巻き、いなりずし)
◆お菓子(フィナンシェ・小袋に入ったおかき)
◆メロンパン・クロワッサン・バターロール
◆ソフトドリク
◆フルーツ(バナナ・オレンジ)
◆ワイン・缶ビール・生ビール・焼酎・ウイスキー・ウオツカ・ジン・その他
◆ヌードルバー(うどん・そば) などの飲食はすべて無料

そのほか、マッサージチェアが数台。シャワーサービス。ほぼ全体が禁煙で、喫煙コーナー(椅子なし)が別にあります。

有料メニューとしてラフィネなどのマッサージ(フェイシャル、ボディ、足)があります。
これらはビジネスクラスのサービスですが、ファーストクラスも似たようなものです。

全日空ラウンジはスターアライアンスのラウンジでもあるので、ルフトハンザやアシアナなどスターアライアンスグループの搭乗券をお持ちであれば利用できますよ。

混雑する時間帯であれば、入口近くにいるスタッフに座席の確保を頼むとかできますが、基本はセルフサービスです。トレーや食器はスタッフが下げてくれます。パソコンはだいたいどの席でも利用できますが、窓際(第5サテライト)に座れば飛行機が見られます(パソコン専用コーナーあり、プリントアウト&FAXサービス)。

ラウンジスタッフでしたが、辞めて3年ほど経っていますので多少は変わっているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

reikomama様

ご回答いただきありがとうございます!

ラウンジスタッフをしてらっしゃった方に
ご回答いただけるとは思っておりませんでした!

お酒が充実しているようですね。

詳細なことまでご丁寧に教えていただき
大変感謝しております!

まず、「ANA国際線ラウンジ」で検索して見てください。

詳しく掲載されております。
また、クレジットカード会社が提携している場合もありますので、お持ちのカード会社も検索されると良いでしょう。

乗り継ぎのある長旅には、ラウンジは疲れを癒すためには欠かせません。利用価値大いにあり!です。
時には、元植民地だった国の古い空港などで、重厚な雰囲気のラウンジに出会ったりしますが、このような時はうれしいですね。旅の疲れも吹っ飛んでしまいます。
最近は、世界のあちこちで空港の近代化が進んでおり、一様にラウンジが大型化し事務的なものに平準化されつつあります。その国独特の雰囲気を持ったラウンジがなくなってしまうことは、旅の情緒が失われていくようで、残念なことです。

一般的にファ-ストクラスならばどこの国の空港でも使えますが、ビジネスクラスになると空港によってはラウンジを別けていたり、使えなかったりします。
断られた場合、もし遊び心がおありならば、とにかく“ダメモト”でクレジットカードやら手持ちのカードを提示してみることです。某国の地方空港でのことですが、銀座のデパートのポイントカードを見せたらOKになった事がありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

pcion様

ご回答いただきありがとうございます!

「元植民地だった国の古い空港」とはちょっと興味深いですね!
アジアやアフリカあたりということでしょうか・・・。

「某国の地方空港」、ぜひ探してみたいです。
遊び心はあるほうなので、
病院の診察券やら電車の定期券やら
追い返されない範囲で提示してみようかと思います!

ご丁寧に教えていただき大変感謝しております!