dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オートバイの世界12メーカーとはどこですか?

A 回答 (2件)

アメリカのケーブルテレビ、ディスカバリーチャンネルで世界のバイクを特集したとき取り上げられたメーカーは



ホンダ、BMW、ドカッティ、カワサキ、ヤマハ、ハーレー、ビモータ、MVアグスタ、スズキ、だったと思います。12も無かったです。まぁ日本のビッグ4がそのまま世界のビッグ4ですよ。日本のバイク業界は1950年代に120社あったバイクメーカーが4社に集約されるという産業界でも未曾有の大競争があった業界です、その熾烈な競争に勝ち抜いたメーカーが世界でも認められたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、レッドバロンさんの謳い文句が目に付いて、「12メーカー」?
と疑問に思い質問した次第です。

お礼日時:2010/07/23 20:56

ホンダ


ヤマハ
スズキ
カワサキ
ハーレーダビッドソン
Buell
BOSSHOSS
BMW
TRIUMPH
ノートン
ロイヤルエンフィールド
DUCATI
MVアグスタ
モトグッチ
ビモータ
ベネリ
アプリリア
ハスクバーナ
カジバ
ピアジオ
ジレラ
ラベルダ
イタルジェット
ガスガス
フサベル
デルビ
KTM
ヒョースン
KYMCO
SYM


12メーカーとは、どれのこと?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・かつてのメーカー現在はブランド。
・国内でよく流通されている

と解釈すると、

ホンダ
ヤマハ
スズキ
カワサキ
ハーレーダビッドソン
ドゥカティ
ベスパ
BMW
ビモータ



ピアジオ




あとはわかんない。というか質問してるのはこっち。

お礼日時:2010/07/23 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!