プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーターが熱い

夏です。暑いです。
無線LANのあるルーターを使っていますが、最近触ってみたら凄い熱いです。ワイヤレスネットワークが断続的に切れたりしてるんですけど、熱いのが原因でこのような症状がでたりしますか?

A 回答 (3件)

出たりします。

夏でなくても熱のこもり易いところにルーターを置くと同様のことがおきます。
なるべく風通しのよい場所に置いてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで戸棚の中だったのでクーラーのある部屋に移動しました

お礼日時:2010/07/25 21:31

ルーターは何をお使いですか?


物によっては安定しない物があります。

手で、触っていられる程度の熱さなら正常の範囲です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルーターはBUFFALOのAirStationのWHR-AM54G54を使っています。
手で触って耐えられますが結構熱めでした

お礼日時:2010/07/25 21:34

そういうことは、あり得ます。

熱がこもらないよう、置き場所の工夫が必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで特に気にしていなかったのでこれからは工夫するようにしたいと思います。

お礼日時:2010/07/25 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!