アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打ち上げ花火の製作期間

打ち上げ花火の製作期間は1つあたり大体どれくらいかかるのですか?
できたら、製作工程も書いていただけたら嬉しいです。

決して花火を作ることはしません。
知りたいだけです。

お願いします!!

A 回答 (2件)

デザインや、試し打ち上げ、などは考えず、



既製のデザインの打ち上げ花火を、単に玉殻に炎色剤や割火薬などを詰め込むだけの
製作期間ですか?

この回答への補足

はい!
単に詰め込みなどだけです

お願いします(^.^)

補足日時:2010/07/26 11:21
    • good
    • 3

http://www.sumida-gg.or.jp/arekore/SUMIDA005/S00 …

こんなの見つかったよ。ただ期間は載っていないけど、数ヶ月とか一ヶ月とか大きさや種類によっても異なりますから。
 企画だんから含めれば、もっと長いと思いますが。

 分かったからと言って、作れるような物ではないですからね。

京都の科学館にそういった工程の説明がありましたし、花火の有名なところなら資料館とかあるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく大変なんですね~(>_<)

お礼日時:2010/07/26 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!