いちばん失敗した人決定戦

オークションで汎用 RECARO/レカロ リクライニングシート用スライドレール

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1 …

ってのを見つけたのですが、このレールはどの車にも取り付け可能って事でしょうか?

他に何か部品が必要なのでしょうか?
レカロのどのシートに対応しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車種別の 取付レールが必要です。

レールと フレーム?
この 写真の物は かなり程度が悪いので お勧めできませんし 何用か?

ご自身のお車の 車種年式グレードに適した RECARO純正を お探し下さい
7千円~1万位で買えるかと思います 左右注意!
ブリンプブランドは 以前のRECAROの代理店で 現状は RECARO JAPAN製です
7年近く古いと言えますし 最近の車種様で ブリンプ製はあり得ません
歪み等でスライドが渋い場合も有りますので 注意 出来るだけ 中古は 確認です。

RECARO対応という 社外品シートレールも有りますが 強度・精度的に 純正が一番
まがい品買うなら 純正の中古です。
中古ショップに レールは 沢山有りますが 適合車種特定が面倒で 捜しずらい+面倒なので
売れない 売り難い部品です 欲しい品番を調べ捜しに行き 値引き交渉が 良いかも

余談
取付は、車種別レールポン付けでは、万人 適合ポジションでは、有りません RECARO社曰く
純正同等とあいまいな 回答 RECAROシートは良いシートですが ストライクゾーンが狭まるので
ライナー・ワッシャーを入れて持ち上げるや ステイを削って下げるなど 各自に合わせたセッティングしてあげないと 良いポジションが得られませんので 御認識の上 装備して下さい。
ポン付けでは、お尻が下がり過ぎるみたいで 内臓圧迫が強く疲れやすくなります
プロショップでは 後方をライナーで 結構持ち上げて取り付けています。(体形にもよりますが)
    • 0

レカロのシート本体は固定した搭載方法や自動車以外の使用も考えているのか、工場出荷状態ではシート前後調整機能をもっていません。

そのため「スライドレール」という部品を取り付け、前後調整できるようにします・・・ということで、「スライドレール」というものは、本当にシートをスライドさせる「レール部分」だけです。

>このレールはどの車にも取り付け可能って事でしょうか?
はい。どのクルマにも取り付け可能です・・・が、スライドレールと車体の間に、車種ごとに用意された「ベースフレーム」を挟む必要があります(ハッキリ言って、スライドレールだけ持っていても役に立たない)。

早い話、「レカロシート+スライドレール+ベースフレーム(+ヘッドレスト)」で、1つの座席ができると言うことです。

どう頑張っても1万円以下でシート交換はできないんだから・・・そろそろ現実を認識しましょうね。
    • 0