アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規HPが検索エンジンに見つかる(?)までの時間

SEO対策をしている初心者です。

新規HPやコンテンツを変更した場合に、検索エンジンが
認識するまでの時間はどのくらいまっていれば良いの
でしょうか?
HPのSEO対策の作業の時間間隔を自分なりに決定したい
と考えております。

どなたか、御指導いただけますと感謝です。

A 回答 (2件)

最初の登録までは被リンクなしで登録申請を出した状態で、Yahoo!は3週間、Googleは3日くらいかかる印象です。

Yahoo!はビジネスエクスプレス等を使用するともっと早くなるかもしれませんがやったことが無いのでデータがありません。

一度キャッシュされた後は反映されるまでの間隔が少し短くなり、Googleならだいたい1日で更新されます。

サイトマップを利用すると更新間隔を検索エンジンに伝えておくことが可能なので反映を最適化できるかもしれません。利用されてはどうでしょうか。
http://www.ecocoland.com/seoyakudati/sitemap-goo …

また、Googleで最初は20位あたりだったのが何もしなくても1ヶ月経つと1位になっていたりします。私の場合はだいたい登録申請してから2ヶ月後くらいの順位は一つの目安になってますね。手を加えるのはその後からという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答感謝しております。

私、SE暦はあるのですが、SEO対策は今回が初めてとなります。

教えて頂きました内容、良く解りました。

私も、今回の御回答の内容を足がかりとして、
調査しております。

目安としては1日~1ヶ月程度ではないでしょうか。

クローラーが回ってくるタイミングによるので、検索エンジンにインデックスされるまでの時間にはバラつきがあります。

私の体感としては、ブログではない普通のHPならだいたい1週間前後で認識されることが多かったです。
ブログなら1日~3日もあればインデックスされていました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

御回答の内容の、一週間(もう少し長く)の目安を
作業のインターバルと考えて実施してみます。

ありがとうございました。