プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党の利点は♀児童ポルノ♀擁護だけである

と、思うのですが、違いますか。
他の野党の全面支持をするわけではないので、私が民主党を一面で支持できるのは児童ポルノの擁護をしていたからであって、それ以外の支持理由は何もなかったのですが、この民主党の支持理由は不純ですか、純粋ですか。
民主党が児童ポルノ擁護をする表向きの理由と裏の理由をご教授ください。

また、民主党はウラで朝鮮系の暴力組織と繋がりがあると想像していますが、この暴力組織の支持取り付けのために児童ポルノ擁護をしているとも考えられ、更なるポルノ完全自由化に向け、何らかの動きがあるかも知れないとの期待は、無駄でしょうか?

同性婚の許可とか認めそうな雰囲気のある民主党ですから、健全なポルノ解禁社会に向けた、性表現の完全自由化に向け、頑張って欲しいもんです。

A 回答 (3件)

違います。



↓民主党も児童ポルノ規制の法案を提出してますよ?
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15504
 法案では、「児童ポルノ」という名称を「児童性行為等姿態描写物」と改正し、その定義を明確化。取得罪の新設など、罰則の法定刑を引上げ、被害児童の保護に関する制度を充実・強化することを規定している。

 また、いわゆる「単純所持」(他人への提供を目的としない児童ポルノの入手・保有)については、正当な理由なく、有償で、または2回以上の取得をした者に対して罰則を設けることとした。これにより、提供目的以外の児童ポルノ所持についても、実質的に処罰範囲に含まれることとなる。
-------------------------

この回答への補足

 

補足日時:2010/07/30 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そう言えばそういう情報も聞いてました。
ですがそれは、今からほぼ1年前の情報ですよね。
衆議院解散直前に、公明党の某引退女性議員?が泣いて頼んだ?から、民主党がどうせ廃案になるとして、単純所持で譲歩した、という。。。

それから何にも話が進んで無いじゃないですか。

お礼日時:2010/07/28 14:14

質問では



>>更なるポルノ完全自由化に向け、何らかの動きがあるかも知れないとの期待は、無駄でしょうか?
>>健全なポルノ解禁社会に向けた、性表現の完全自由化に向け、頑張って欲しいもんです。

とありますが??


>それから民主党の「擁護」というのは、児童ポルノを解禁しようとかのさばらせよう、というのじゃなくて。。。。

どういうことですか?
思いっきり「ポルノ解禁社会」とか「完全自由化」って質問に書いてるのに??
矛盾してますよ?


>>児童ポルノ事件の取り締まりの強化などが盛り込まれている。

>やっぱり何の進展もないじゃないですか。むしろ後退している。

取り締まりの強化をすることが後退なんですか?意味がわかりません。

ブロッキングは取り締まりとは別ですよ?

この回答への補足

 

補足日時:2010/07/29 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/07/29 04:12

>ですがそれは、今からほぼ1年前の情報ですよね。


>衆議院解散直前に、公明党の某引退女性議員?が泣いて頼んだ?から、民主党がどうせ廃案になるとして、単純所持で譲歩した、という。。。

>それから何にも話が進んで無いじゃないですか。
>あなたの情報は、その段階よりひとつ前の情報。


じゃあ最近の情報をどうぞ↓
http://www.news24.jp/articles/2010/07/27/0416362 …
児童ポルノ撲滅へ、政府が対策取りまとめ

政府は27日、犯罪対策閣僚会議を開き、児童ポルノをめぐる事件を撲滅し、被害を防止するための
総合対策を取りまとめた。

 今回の会議で策定された「児童ポルノ排除総合対策」では、学校や家庭での啓もう活動や、
子供のインターネット利用環境の整備といった子供たち側への働きかけによる被害防止対策のほか、
児童ポルノ事件の取り締まりの強化などが盛り込まれている。また、インターネット上の児童ポルノ画像の
流通防止などに関する対策として、インターネット事業者の自発的な児童ポルノ掲載サイトのリスト作成を
推進するなど、官民の連携を通じた対策もうたわれている。
----------------------------

今日のニュースですが、何か問題でも?

ほんの1年前に児童ポルノ禁止の案を出していたのに、
たった1年間表面上の動きが無くなっただけで廃案になってポルノ擁護してくれると思ったんですか?

あなたのような人が多いから、
「選挙前に不人気の政策を隠す民主党」が当選しちゃうんでしょうね。
もうしばらく選挙は無いから児童ポルノ法案も外国人参政権も隠す必要は無くなったんです。


民主党がずっと主張してるのは「単純所持禁止じゃなく取得禁止にしろ」って言ってるだけ。
ポルノ解禁社会や性表現の完全自由化なんか一度も言ったことないです。

一度動きが無くなっても水面下では動き続けているということを覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほらw
やっぱり何の進展もないじゃないですか。むしろ後退している。

インターネットのブロッキングは以前から検討されていたことで、それは民間業者を入れた会議で既に決定済みのことだったんですよ。

それから民主党の「擁護」というのは、児童ポルノを解禁しようとかのさばらせよう、というのじゃなくて。。。。

お礼日時:2010/07/28 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!