電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!知恵袋について。暇なとき誰でもいいから回答してください。私は、2ちゃんねるの住民であり、知恵袋を利用してたときがあるんですけど、ここの住人ってどこか考えがズレてますよね?
例えば、tonoXXXXXXさんはフィギュアスケートは基本、足技の競技、足元が重要だと言っておきながら
足元を思いっきり軽視して休憩タイムをしている選手を絶賛してみたり。スピンのポジションや柔軟性には固執しないといってみたり。柔軟性にはうるさくない人はいるけど、スピンのポジションって誰でも
見るものでしょ。コンパルソリー時代から見ている人らしいけど、そのわりに書いてある内容がスカスカでステップについて具体的に語っているのをあまり見たことがない。驚いたことに、過去の履歴を見ると
ジャンプについて詳しくないのでジャンプについて教えてください私は、ジャンプにあまり興味がないって言ってるんですよ。自称、男子シングルのファンなのにジャンプに興味がないってこと自体が信じられません。コンパルソリー時代から、見ていていまさらジャンプについて聞くなんておかしいでしょ。
しかも、某選手の回転不足であり両足着氷の4Fを4Tより質が高いと言ってみたり。静止画やポジションの美しさ、柔軟性についていうと私は子供のころから、リンクを滑っており選手の動きを近くで見ているこういう人は、3次元的な物でしかスケートを見れていないなんちゃらかんちゃら。スケートを滑ったことがないのだと思いますぜひ、一度滑ってみてはとか言うんですよ。は~、あんたがスケートを滑れよっていいたくなる。美しいものを評価して、そんなにおかしいかな。そして、なぜか足技が大事だといって通であることを印象付けたいために、94年の世界選手権の佐藤由香とボナリー、88年のカルガリーのヴィットとトーマスの比較とかもちだしたりして。なんで、そんな昔の話をもちだすんだろう。
別に、スケーティングが上手くなくても、世界選手権のタイトルや五輪で金メダルとった選手はいるのに。もちろん、スケーティングは基本中の基本だけど、それだけで勝敗が決まるわけではないし。
試合が終わった後のプロトコルも見ないジャンプについても、あまり詳しくない足元が大事だという割りに、足元の基本的な技術やステップについて具体的なことを語れない。なんで、そんな人に上から目線で
言われなきゃならないの。長文になってすいません。愚痴っぽくなってしまいましたね。

A 回答 (2件)

私もたまに知恵袋を利用しますけど、考えがずれているというか、偏った意見の人が結構いると思います。

というのも、知恵袋は利用者が多いですし、いろいろな考えの人がいると思うので、たまたま目にするのが、偏った意見の方の回答なのかもしれません。

そこそも、回答されているのは、専門家ではなくほとんどが素人の方だと思います。素人でもフィギュアに詳しい人もいますが。
また、人が回答することなので、主観やその人の好みがかなり入ってしまうと思うので、偏った意見や、つじつまが合わない回答になってしまう可能性もあります。

こちらもそうですが、こういった掲示板では”こういう意見もあるんだな”という程度で見ている方がいいのかもしれませんね。

この回答への補足

そうですね。知恵袋見てるとなんかイライラしますね。そういう
回答は軽く流せばいいか。質問に答えてくれてありがとう。

補足日時:2010/08/02 16:14
    • good
    • 0

ああ、わかるアイツだろ。

ほら、某巨大掲示板で笑いものになってたアイツ。

tp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030809130
この質問かな~り笑える。男子ヲタでジャンプに興味がないって・・・・・・。
tp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236945807
tp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340906478
おいおい。言ってること矛盾してるぞ。ジャッジは大技を求めていなって。コイツ、自分が言ってること3分で忘れんじゃねえか。この前、4回転がどうのこうの言ってたじゃん。
ほんと、馬鹿みたい。論理が滅茶苦茶だよな。

この回答への補足

そう、この人です。私、この人が好きじゃない。上から目線でイライラして。
コンパルソリー時代から見ているとは思えないスカスカの理論ですよね。
ほんと、言ってることがめちゃくちゃです。なんで、こんな人の意見でも
知恵袋では疑問に思う人がいないんだろう。過去の履歴を見てると、もう、なんなの
この人ってくらい矛盾だらけの発言。この人、頭が悪いのかな。

補足日時:2010/08/02 16:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!