単二電池

政治に関しての質問です。


政治はどういう基準で選択されて、どういう過程で決定されるんですか?
またどういう形で修正されるのか知りたいです。


分かる方いましたらよろしく御願いします。

A 回答 (4件)

 政治は、抽象的で実際は行政を問うた方が良いと思います。

    • good
    • 0

基本的にANO.1の方に賛同します。


質問者が、今の政治に付いて不満が有るのでしたら
政治家を選ぶ国民に責任が有ります。

誰がなっても一緒だからと、選挙に行かない人にも責任が有ります。
政治家は国民の代表だからです。

自分達の生活をより良くする為に、政治屋でなく政治家に清き一票を投じましょう。
    • good
    • 0

政治は選択されるような性質のものではありません


人々が暮らしていくときの申し合わせや押しつけで決まる掟です
    • good
    • 0

えらくアバウトなご質問ですね。



「政治」とは人間が「社会」を形成した場合に、
お互いが「生活」出来るようにする決め事を決定したり、運用したりすることです。
方法は話し合いだったり、独裁だったり、殴り合いだったりと様々ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!