dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線の領収書に、切符を購買した駅名は記載されますか?

A 回答 (5件)

駅名は記載されますね.


「東京駅M1発行」のような感じです.

実際の画像がネットにアップされています.
http://www.google.com/images?num=50&hl=ja&lr=lan …

以上,参考になれば幸いです.
    • good
    • 1

 領収書はJRに限らず、どの鉄道事業者でも領収書を発行した駅名か窓口名が記載されます。


 公共交通機関の領収書は医療費控除の申請などで税務署などの国の窓口に提出するされる場合があるので「どこで発行したか」というのを分かるようにしているはずです。
    • good
    • 0

記載されますよ。

窓口での購入、券売機での購入等も記号で記入されています。
    • good
    • 0

責任問題もあるので、駅名等は書かれているはずです

    • good
    • 0

誰が発行したのか記載が無ければ領収書として意味を成さないと思うが・・・・



記憶を辿ってみても、「何々駅びゅうプラザ」とか「何々駅みどりの窓口」てな記載があったように思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!