電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が元妻に対する対応に悩んでます。
相談は何回目かになるのですが、今回はまた違う相談です。

私たちはお互いバツイチで再婚したのですが、旦那には当時元妻がおり
いわゆる不倫の末結婚に至りました。
しかし、元妻は私の存在は全く知りません。
私と出会った頃にはもう家庭は破綻しており、つながりは子供だけだったようです。
2年間の仮面夫婦でした。

離婚した時子供は元妻が引き取り、旦那とは子供に週1で泊まりで会わせるという約束で
合意したので、それは結局私にも影響があります。

ただ普通の子なら大丈夫だったんですが、他動性知的障害を持っており
今、6歳ですが、2~3歳の知能しかなく会話は全くできず、常に
動き回っているので、目が離せなくとっても大変です。

先日、元妻から旦那に連絡があり、
「最近子供が、凶暴になってきている、せっかく障害も落ち着いてきたなと
思っていたのにここ3ヶ月程前からまた凶暴になっている、何か環境の変化が
あったのか?彼女でもいるの?」と言われ
旦那は
「いや…いない…」と。。。。

私はそこに腹が立ちました。

何故私の存在を隠す必要があるのか分からないです。

それを問い詰めると
「子供がそーいうー状態で、女がいると分かったら子供に会わせてもらえなく
なるかも知れないだろ。それに離婚して日が浅く言うのは早い。」と。

それに対し
「でも、もう私たち結婚してるんだよ。それじゃぁあたしはいつまで経っても
2号さん(セカンド)みたいじゃん、何で前のひとをたてなきゃいけないの?
私は怒らせてもいいの?」って言ったら

「いや、それは違う。○○が1番だよ!1番愛してる」って言うんです。

それでも私がぐだぐだ言ってると
「あの女には全く未練ないんだよ!やましいこと全然ないから電話きたことも
ちゃんと話してるのに、こんなんなるんだったらもう電話あっても話さないからな!」って
言い放ちました。(いわゆる逆ギレです)

それまでにもいろいろあって
私は結婚してるのにしてない感覚をずっと持ってます。

「あそこは知ってる人いるかもしれないから一緒にいけない」とか等等言われるんです。

だったら私たちは何のために結婚したのかいつも疑問に思ってます。

旦那の「私が1番だ」的な言葉は信じていいのでしょうか?

いつも都合のいいように話すので、子供をたてに言い訳してるしか
思えません。

今は旦那には冷めた態度で接してしまっています。

これは私のただの嫉妬??なんでしょうか?

だんなは悪くないですか?第3者の意見が聞きたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

30代既婚男性です。



一番の被害者は子供です。ご主人は子供の将来のことを考えて、元妻との間がこじれないようにいろいろと気を使っているんだと思います。子供の事を考えると離婚していても親は親ですから、親らしいことをしてあげたいんだと思います。元妻とこじれて子供に会えなくなったら子供がかわいそうですからね。

ただ、子供は子供、貴方は貴方でまた別です。貴方が一番だという言葉にウソ偽りは無いと思いますよ。心中お察ししますが、旦那さんのこと信じてあげましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこは理解しているつもりなんですが。
旦那も考えてのことだと思います。

お礼日時:2010/07/29 23:53

子供に会えなくなるのが、嫌なんでしょう。



それに「相談者さん」は不倫ですよね?
不倫=不法行為は、3年は「慰謝料請求」ができます。

つまり、離婚しても「不法行為」を知り、3年以内ならば慰謝料請求の裁判をすることが元奥さんにはできます。

少しは、その点も考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…そこまで深く考えてませんでした。
すみません。

お礼日時:2010/07/29 23:51

こんにちは。

30代既婚女性です。

あなたの気持ちはわかりますが…。
あなたが一番=あなたと結婚している、ですよ。

電話で言わないのは、言うことによるいろんなめんどくさいことを回避したいから、でしょう?
子供に会えなくなることはもちろん、距離をおいておきたい元奥さんから文句が来ないとも限りませんし…。

ダンナさんの言った言葉が全てだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんでしょうね、もっと信じていきたいと思います。
時期が来たら話してくれるでしょうから…。

やはり、皆さんの意見は貴重です、冷静になれます。

お礼日時:2010/07/29 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!