電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女性がいます。
ですが、彼女は人妻です、ですから勿論、想いは伝えていません。

彼女の旦那さんは昔、不倫をしまた。
不倫相手(独身)が妊娠しました。
旦那さんは認知をしなかったけれども、その女性は一人で
子供を産んだそうです。

旦那さんはその罪悪感?から、その子の養育費を毎月キチンと
支払ってるようです。
しかも定期的に子供と会ってるようです。

そこまで分かっていて彼女はまだ旦那さんと何年も離婚をしていない。

彼女は旦那さんを待ち続けているのでしょうか?
新しい幸せを求めないのでしょうか?

彼女の心理を教えてください。

A 回答 (4件)

>旦那さんはその罪悪感?から、その子の養育費を毎月キチンと

支払ってるようです。
しかも定期的に子供と会ってるようです。

子供に対してキチンと責任をとろうとする
  男気のある方なのかもしれませんね。
  それでも尚且、一緒にいるということは、奥様もお子様も
  ご主人から愛されてるのでしょう。
  そして、愛してるのでしょう。

不倫をしてよそに子供を作ってロクデナシな男となんで一緒に?
っと思うかもしれませんが、ある意味ご主人にそれだけの甲斐性があるのかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

非常に解り易い回答でした、ありがとうございます。

はじめまして、子持ちバツイチの20代(女)です

今回のお話を聞く限り2つに1つの気持ちじゃないかと思います。

1つは、純粋に不倫があったとしてもご主人を愛しているから、別れていない。
もう1つは、ご主人の不倫を絶対に許せない気持ちだからこそ、別れていない。
(妻というのは最も守られているポジションですから、そのことを十分に理解をした上での行動と思いますが…)

いずれにしても、その彼女はご主人に対して並大抵ではない強い気持ちがあることは確かなのではないでしょうか。
また、女性は想像以上に強い生き物ですから、浮気(不倫)ごときでと考えられる包容力を備えていたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二つ目の方は女性からよく聞きますが、なぜ、「許せない」のに別れないのですか? 
「不倫ごとき」、発覚からすでに6年です。子供に会いに行くという事はまだ続いてると考えられます、そんなに強いですか?女性は。
質問ばっかりでごめんなさい。

旦那が不倫して相手の女性が子供を産んだにしても、自分達夫婦の間にだって子供が居るんだから、そう簡単に離婚は出来ないでしょう?

夫婦ってお互いの気持ちだけで、離婚にはならないもんです・・・
子供が父親に懐いていたら、自分は夫に気持ちが無くなってたとしても、子供から父親を離す事は出来ません。
子供を持つ親は、子供の気持ちを優先に考えるのが普通なんですよ。

それに、もしかしたら彼女は夫が不倫したとしても、まだ夫を愛してるってことだってあるでしょう?

それか、自分の夫の子供を産んだ不倫相手に対しての意地で離婚しないか?

どちらにせよ、ご主人は不倫相手が産んだ子供を認知しなかった事で、最終的な奥さんのプライドは守ったんじゃないでしょうか?
不倫相手の子供に、ご主人が養育費を払ってるのは、私がもし彼女と同じ立場だったら、本妻としてのプライドで、やはり養育費の支払いには同意します。

彼女にとっては、そういう状態でも幸せなのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>それに、もしかしたら彼女は夫が不倫したとしても、まだ夫を愛してるってことだってあるでしょう?
友人の既婚女性は皆不倫自体で「一発アウト」って言ってたのでよく
気持ちが分からなかったのですがそういう女性もいるんですね、ありがとうございます。

その方には子供はいるのですか?子供がいた場合仕方なく離婚せずってこともあると思います。

いないのに離婚しないならば、やっぱり旦那のことが好きなんでしょうね。むしろわからないのは不倫だとわかっていて子供を産んだ女の心理の方です。
    • 0
この回答へのお礼

お子さんは一人いらっしゃいます。
相手の女性の感覚は、ごめんなさい、どうでもいいです。
回答ありがとうございます。