アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトにいつもお菓子の差し入れ。これって重いですか?!
私は人に気に入られようと、いつも何かをあげたりしてしまいます。こういうのはあんまりよくないことだとは自分でもわかっているのですが、やらないと不安でやめられません。
今はバイト先に週一回くらいの割合でお菓子を差し入れてしまいます。
ただこのお菓子は自分で購入したものではなく、お菓子の問屋(?)のようなところに勤めている友人が、余り物といって大量にくれるものの一部を適当に詰め合わせているものなんですが、毎週のようにお菓子の詰め合わせを持ってこられたら、もらう側も申し訳なく思ってしまうものでしょうか…?

A 回答 (5件)

人に物をあげ自分をごまかすのは、やめましょうよ。

それで仲良くしてくれてもそれは上辺のものでしょう
他人に媚びなくても良い様に自分にしかない強みを作りましょうよ…
私の娘や母が、そんな事をしていたら私は嫌です。

因みに人間も動物ですから、心を掴むのに食べ物が一番ですね。恨まれるのも食べ物です。
一生そうやって生きて行かなければならなくなりますよ。
    • good
    • 0

私は仕事を正確に、きっちりやって 必要とされる人間になりたい



とはおもいますが、差し入れして気に入られようとは思いません。

職場で必要とされる人間になるよう努力するほうが

大事ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お菓子の差し入れとかって、受け取る側としたら最初のうちは嬉しいけど、それが毎回決まった人からとなると、当たり前になってくるんですよね。



なので、「差し入れしてくれるから良い人」とか思っていないと思いますから、それがいつか質問者様自身の中で「私はこんなに差し入れしてきたのに‥」みたいに不満が爆発しないか、が心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして心配してくださってありがとうございます。
たしかに、シフトが私だけカットされたりしたときは「いつも差し入れしたりしてるのに」ってムカッとしちゃうことがあります。でもムカッとするより、「いつも差し入れしてるのに私だけカット=必要とされてないのかな」って思いこんで落ち込むことの方が多いです。その結果もっと差し入れしなくちゃ!っていう悪循環に陥ることが今までに何度かあったように思います><
理性ではシフトカットはみんな平等にされてることを理解してるんですが…
ダメですね;

お礼日時:2010/07/30 22:35

>人に気に入られようと、いつも何かをあげたりしてしまいます。



↑この部分が誰にもバレなくて

>余り物といって大量にくれるもの

↑あくまでもお菓子が大量に余っていて
あなたが困っている感が強調されているなら

バイト先の人が、困っているなら~♪、と
気軽にいただけるのではないですか?

でも人に気に入られようとしている事がバレたら
やはり重いかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり「気に入られたくて」っていうところが見えちゃうとよくないですよね;
こういうのって本当良くないですよね…自分でも嫌になってしまう部分なんですが…どうしたら治せるのかなって思います。

お礼日時:2010/07/30 22:30

理由(貰い物で食べきれない)が分かっていれば大丈夫でしょう。


次は何?と楽しみにしているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう意見があると分かってほっとしました><!

お礼日時:2010/07/30 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!