電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンから流れる音楽の音量が小さくなり音割れも伴うようになりました。
あらゆる音楽で上の現象が起こるのですが、SmartVisionの音だけが問題ないのです。
SmartVisionに関係しているのかとも思いましたが、原因は分かりませんでした。
デスクトップパソコンで、スピーカーはモニタ内臓です。
何か似たようなケースをご存知でしたら、お願いします。

A 回答 (2件)

何故、品番を書かないのか。


まあ、記載からNEC製PCであることだけは想像できます。

TV音源だけが問題無いと言う事は、問題はソフトウェアにあるかと。
Vista以降のPCの場合、流れる音声にエフェクトを入れられるような設定項目が
あります。名前を思い出せないんですが、それが働いている可能性が高いので、
コンパネから音源関連の設定を確認しましょう。

「なんとかAudio」みたいな名前だったと思います。
    • good
    • 0

1 スピーカーが壊れている。


2 サウンドケーブルのコネクタがキチッと入っていないs
3 モニターの音量調節が低い。
4 PC側の音量が小さい。(タスクバーのスピーカー右クリックでスライドバーを上げる)

詳細情報が不足で・・・こんなこと位しか 回答出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!