アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いBMWに乗っています。エンジンをオーバーヒートさせてしまったので修理に出したらガスケット要交換で10万コースと言われました。
交換するお金がないので、部品取り車のエンジンを買ったとしたら、(1)載せ替え費用はいくらくらいですか?
(2)オーバーヒートの後遺症は他の部分にどれくらい出ますか?

A 回答 (3件)

>ガスケット要交換で10万コース・・・・



これならエンジン内の冷却室のシールが、蒸気で
抜けただけではないでしょうか?
適正で、やや安価な修理代だと思います。

物にもよりますが、解体屋さんで中古エンジンを頼めば、
多分、10~20万円はすることでしょう。
載せ換え工賃は4~6万円は掛かると思います。

ただの、オーバーヒートならば大丈夫ですが、
シリンダー内に水が混入してしまったり、高熱のため
シリンダー壁内を、ピストンがキズ付けてしまったりすれば、
大掛かりなオーバーホールが必要になるでしょう。

ただの蒸気漏れならば、心配することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
適正な価格なんですね。ちょっとうれしい気がします。
しかし、その適正な金額でも払う余力が無いのです・・・

お礼日時:2003/07/22 04:06

>部品取り車のエンジンを買ったとしたら



そう簡単に見つかりません、リビルトなら有るでしょう。
高いデスよ。

>、(1)載せ替え費用はいくらくらいですか?

10~30万円位?

>2)オーバーヒートの後遺症は他の部分にどれくらい出ますか?

主にエンジン本体です、メタル(回転軸受け)、シリンダ迄やると、オーバーホール30~80万円位。

>ガスケット要交換で10万コースと言われました。

良心的ですよね。
    • good
    • 1

BMWの何の車両なのか不明なのと、オーバーヒートの程度が不明なので、なんとも言えませんが。


費用に関しても、オーバーヒートの程度によります。普通は載せ替えよりの修理の方が安いでしょうね。
(2)に関しては、オーバーヒートによって、かなりの圧力が各部にかかったはずです。後遺症としては、冷却水が回っている所すべてが考えられます。ラジエーター、ウォーターポンプ、サーモスタット、各ウォーターホース、ヒーターラジエター、ヒーターバルブ、ヒーターホース、比較的新しい車両なら、補助ウォーターポンプ、エンジン本体の内部、と色々な所が怪しくなってきますね。また、オートマチック車なら、ミッションのオイルクーラーがラジエーターの内部にあるので(車種によって異なりますが)クーラントとミッションオイルが混じることもありえます。それにより、見た目はなんとも無くても、ミッションを壊す可能性もあります。別に脅すわけではありませんが、車両を見ていないので、考える後遺症を上げてみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/25 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!