【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

修理費トラブル:覚えのないシャッターの修理費の請求

先月末に賃貸していたアパートを退去しました。
シャッター付きの車庫があり、車をそこに入れて毎日使用していました。

今日になって大家さんから電話が来て、
シャッターにぶつけた跡がある、最後まで閉まらない
というクレームを受けました。
実際おとといまで最後まで締めて使用していましたが・・・。

実際にぶつけたかどうかと言われれば軽くこすったことはあります。
ですがシャッターが最後まで"スムーズ"にしまらないのはもう半年以上前からの事です。
こちらにしてみればちょっとくらい力入れて締めないとダメなものなんだと思って使っていたくらいです。

直接の原因ではない軽くこすった事を理由にシャッターがスムーズに最後まで閉まらないというのはこちらの責任になるのでしょうか?
自動ではなく手動のシャッターで、新しいわけでもありません。
納得がいかない為、こちらで質問させていただきたいと思います。

ちなみに、私の見解は
シャッターは車が入って閉める事ができるのであれば要件は満たしており、
閉まらないわけでもない以上、それは経年による劣化であると思っているのですが・・・。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ですがシャッターが最後まで"スムーズ"にしまらないのはもう半年以上前からの事です。


>直接の原因ではない軽くこすった事を理由にシャッターがスムーズに最後まで閉まらない
これを証明する証拠をもって大家と交渉してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠・・・ありませんね。
逆に証拠とはどんなものを指すでしょう・・・。
使用前に車庫まで写真撮ってませんでしたし。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 03:07

曲がったことが原因ならあなたに責任があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がった事は私の責任ではありません。
ですが、結局私が賃貸している間に起きた事なので私にも非はあるかとも思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 03:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング