【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

警察による組織的犯罪を知っている方ってどのくらいいるんでしょう???

A 回答 (4件)

警察による組織的犯罪ってどんなの?

漠然と言われても・・・・Orz

この回答への補足

実は暗殺ってことなのですが・・・
その他にも裏金作りの為に数々の犯罪行為もしくは、もみ消しなどを行っているという事実ってことなのですが・・・、実際に殺されかけて生きていた人って俺以外にもいるのかな~っていう素朴な疑問なのです。
駅や電車の中にある殺人用の仕掛け、また格飲料メーカーが協力して暗殺用の毒物入りの飲料水を作っていたりとかなり現実味のないものなので、きっと体験した方か、元警察の方しかわからないかもしれないですね。
他の方がいわれている通り、自分たちを取り締まる人間がいないことをいいことに、ヤクザ以下のことをやっているのが本当の警察の姿で、オウム真理教ですら実は警察の前では大したことのない組織・・・
まあ聞いても信じられないとは思いますが・・・本当のこと・・・
いったい市民の税金を使って何をやっているのか・・・
おそらく日本で最悪の組織だと思います。

• 0

警察や検察の組織的は犯罪と言うことであまりにも有名なのは、いわゆる裏金作りで全国の警察官の中から内部告発があって、とりわけ北海道警察のあまりの乱脈には議会も言うべき言葉を失ったと言うことで、議会から警察に対する支出を一部差し止めると言うことがあったけれど、何しろ警察を取り締まる組織がないものだから、好き勝手なことをしている。

検察の組織犯罪については、現職の検事が内部告発をしようとした際に、その検事がテレビ朝日の番組に出て洗いざらいぶちまけようとした所、その直前に察知した検察が、裏切り者の検事を根拠のない罪をかぶせて逮捕をし、口封じをしたと言うことがあった。
 しかも、検察と裁判所がグルなので、普通であれば微罪と言うことで実刑になるなどと言うことはまずない程度の罪なのに、勿論、その罪も検察が苦し紛れに考えついたものでしかなく、何の証拠もないことはテレビ朝日が検証し、何度も報道しているのに、裁判所はこの検事を実刑にしたあげくに、普通であればよほどの凶悪事件か暴力団でもない限り刑期を総て終える前に出てこられるものなのだけれど、裁判所は検察の意向を汲んで最後までおつとめを強要したと言ったことがある。
 この元検事は最近になって刑務所を出てきたけれど、そして再審を行うと言っていたが、自分を陥れた悪党の所に自分の無実を訴えるしかないという、自分が被害者になって初めて知ったであろうこの国の制度のあまりのひどさに、ただただ同情するしかなかった。たとえ、何も悪事をはたらいていなくても、警察や検察がこいつを犯罪者に仕立て上げようと思えば、検察と裁判所がグルなのだから、いとも簡単にできてしまうのだと言うことを、改めて教えられた事件でもあった。
 これらは皆何度もテレビなどで詳しく報道されたので、番組を見た人なら知っているはず。
 こうしたことは、報道されて表沙汰になったことであって、奴らが自分たちを取り締まる組織がないと言うことを良いことに、好き勝手なことを行っているに決まっているし、実際組織ぐるみで無実の人を犯罪者に仕立て上げたと言った事件は枚挙にいとまがない。
    • 0
この回答へのお礼

裏金のことは自分もニュースで見ました、しかし罪をかぶせられた人がいたなんて・・・
本当に恐ろしいことです・・・
彼らの前にはマスコミですら、脅威ではないのでしょうね・・・
自分もかなり警察には恐ろしい目にあわされているのですが、あまりの現実味のなさに話す相手も居らず
ネットで問いかけてみた次第です。
ご回答ありがとうございました。

「あの時、バスは止まっていた」というのがありますが、あーいうのでしょうか。

• 0

キーホルダーとして刃渡り7cmの十得ナイフを持ち歩いていた所、署に連行され逮捕されました。

職務質問時から始終、素直に支持に従い、取調べにも応じていたのにもかかわらず年下の刑事に
「もう逮捕だろ!」と大きな声で恫喝されました。 別件でも何も出ず一日で釈放でしたが、犯罪者にしてしまえば何も言えないだろうという魂胆が見え見えでした。

釈放された帰り際にその逮捕した刑事の顔が青ざめていたのが印象に残っています。
皆さんも気をつけてください。 合法的な人攫いという表現がぴったりです。
    • 0