dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズの人気グループTOKIOのベーシストである山口達也(46)が、強制わいせつ容疑で書類送検されていたことがわかった。山口達也は今年2月、東京都港区にある自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、酒を飲むように勧めたうえ、無理やりキスをするなどの行為をしたという。被害者は未成年であり保護者と山口およびジャニーズ事務所で話し合いがもたれ、示談が成立したそうだ。

・・・・・・

http://wezz-y.com/archives/54250


この事件、一部 Twitterなどでは ハニートラップではないか という意見も多数あり、素直にマスコミの音頭に踊らされていいものなのか よく分かりません。みなさんは この事件についてどう思いますか?

A 回答 (6件)

高畑の息子と比べたらいけないのかも知れないが、下衆の勘繰りになるが検察に引き渡す前に示談ですから金をどんだけ積んだのかな? と思う

し、美人局では?との疑いも持っちゃいますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>高畑の息子と比べたらいけないのかも知れないが、
確かに比べちゃいけないですね。全然違いますから...(笑)
でも、示談でなく 告訴の取り下げってできないんでしょうか?

お礼日時:2018/04/29 05:42

山口達也が電話で呼び出した訳だから、ハニートラップは成立しないでしょう。


だいたい相手は高校生なのだから、常識のある大人は酔った状態で呼び出したりはしません。
しかも本人はファンで成り立ってる商売をしているわけで、一度でも未成年に手を出したら一巻の終わりということくらいわかっていたはず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、正論でしょうけど carobさんもいい意味でも悪い意味でも マスコミの音頭に踊らされているクチですね。

お礼日時:2018/04/30 06:10

別の質問でも回答してますけど、仮にもトップアイドルのメンバーがそんな簡単に半分素人みたいなJKに引っかかるか?ってのが疑問です。

売れはじめの新人ならまだしも。だから自分の意志で積極的に食いに行ったってことなんでしょう。表沙汰になったのは、事務所が彼を切る意向を持っているからだと見ています。

被害者と保護者は早く終わりにしたかったから示談に応じたんでしょうけど、表沙汰になっちゃったのでさぞ困惑してるでしょう。今回は示談済みなので不起訴処分かな?新たに別件の被害者の存在が明るみに出たら、どうなるかわかりませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>表沙汰になったのは、事務所が彼を切る意向を持っているからだと見ています。
ここまで深読みされていますか...

>被害者と保護者は早く終わりにしたかったから示談に応じたんでしょうけど、
相手が有名人だと 告訴も慎重にしないといけないですね。どっちにしろ、山口達也が擁護されようが叩かれようが 被害者はマスコミの餌食になりますから。

お礼日時:2018/04/29 09:35

長瀬くんだったら、イケメン無罪だけど、山口じゃ無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

随分差を付けられていますね。

お礼日時:2018/04/29 09:31

>被害届は取り消されても 検察は捜査を続行するみたいですね。

検察の意地でしょうか...
>ただ、被害者も相手が有名人だと 陰で実名が広がってしまうリスクがありますね。

法律が変わったんですよ。非親告罪です。
被害届に関わらず捜査機関は操作を進めます。

警察の耳に入れば
以前のように示談で揉み消すことはジャニだろうが、オスカーだろうが、吉本だろうが
不可能です。
安倍晋三なら、警察、検察でも忖度してもらえるかも???


被害者と言われる女の親はここまで大事になるとは思ってなかったでしょう。
示談金貰えば終わりだと思ったんでしょうが、特定祭りに発展して、ヘタに示談に応じたもんだから、金目的けしからん!とか言われて。
娘を思うなら、示談に応じるべきではなかった。ここまで考えが回らないのかなー。

子供も子供なら親も親ですね。

ジャニは番組で知り合った気になる女性を自宅に誘って酒を呑んで、チョメチョメするのが常識だったんでしょう。昨晩、某報道番組で安〇さんが言ってましたが私も同意見です。
だから被害届が出された後、警察に呼び出し喰らったあとも堂々、報道番組に出れたんでしょう。

登場人物3人、みんなクズだと思います。とはいえ一番悪いのは女子高生を誘った山口メンバーであるのは間違いない。ロリコンじじぃ。


イケメン無罪はないでしょ。美女なら無罪になるでしょうけど。男はどうしようもないから。のりぴーとか結構、仕事あるみたいじゃないですか。

あくまで私の意見ですので、気分を害されたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>法律が変わったんですよ。非親告罪です。
被害届に関わらず捜査機関は操作を進めます。
でも、流石に逮捕されてはいませんね。

>示談金貰えば終わりだと思ったんでしょうが、特定祭りに発展して、ヘタに示談に応じたもんだから、金目的けしからん!とか言われて。
告訴しないで示談に持ち込んだ方が賢明だったと思いますよ。そうすれば、大事件に発展して 実名までネットで晒されることもなかっただろうに。まあ、どっちにしろ ニートちゃんさんにとっては クズに変わりなないでしょけど。

お礼日時:2018/04/29 08:24

これは、ハニートラップではないと私は思いますよ。


自分から、電話で呼び出してますしね。
それに、17才の女子高生からしたら、イケメンではなく、46才は、もはやお父さんの年齢で、ただのおじさんなんではないでしょうか?

仮に相手が手越君ならイケメン無罪はありえたかと?私は思いましたけど。

示談金は、かなり払ったんだと思いますし。事件後もテレビに普通に出てたので、被害者側は被害届も取り下げてますし、騒ぎにする気はなかったんじゃないかと。

たぶん、警察の誰かがジャニーズだからって金で揉み消すなんて許さんか、週刊誌にリークして金貰ったのかな?と私は思ったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

被害届は取り消されても 検察は捜査を続行するみたいですね。検察の意地でしょうか...
ただ、被害者も相手が有名人だと 陰で実名が広がってしまうリスクがありますね。

お礼日時:2018/04/29 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!