アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「むせんひん」を漢字で書きたい。

いま手元にある国語辞典では無線と無銭しか載っていないので、どなたかご存知の方は回答お願いします。

意味は、よく家電の部品なんかを注文したとき「レシートの科目に「ムセンヒン」とかかいてある」アレなのです。

たしか「務」で始まる言葉だったような気がします。

A 回答 (1件)

> たしか「務」で始まる言葉だったような気がします。



それは確かでしょうか。
実際に見聞きしたことはないのですが、「バルク品」の意味で「無選品」というような言葉があるのかもしれません。選品していないという意味で。見当違いだったらごめんね。

この回答への補足

バルクは「纏め売り」ですから、質問の趣旨とは異なります。
ムセンヒンの意味的には、「その他諸々」にちかい言葉だったとおもいます。

補足日時:2010/08/09 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!