dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乾燥ネギ(葱)はどこで売っていますか?

カップ麺などに入っている、乾燥したネギ。
あれば結構便利だなと思ったんですが、どこで売っていますか?
近くのスーパーでは売っていませんでした・・・

ワカメはどこでも(100均でも)見かけるんですけどね。。。


30歳独身男

A 回答 (4件)

ウチの近所のスーパーやコンビニではめずらしくないですけどね。



こういうの。
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/produc …
http://shop.koshoku.co.jp/shop/ProductDetail.do; …


刻み方が大きいもの。
http://item.rakuten.co.jp/asuzacfoods/fd-negi/
http://www.recycle-toner.com/category/427.html
ネギの食感は、生の時のようには戻りませんけど。
インスタントミソ汁なんかに入ってるのがこんなやつでしたっけ。
    • good
    • 1

業務用で良く使われているものですがスーパーでも売ってます


http://www.gaban.co.jp/catalog/product/hs/chive. …

手に入りにくいようでしたら自分で作ったらいかがでしょうか
わたしは安い時に万能ねぎを買い込んで、細かく刻んでジップロックに入れて冷凍し、
都度必要な分だけ取り出して使用しています
    • good
    • 0

お茶漬けの素を探してた時に、小袋のものをドンキで見たような・・・曖昧な記憶です。




乾燥のネギの味が好きというならいいですが、生のネギに比べると風味的にも栄養的にもかなりイマイチだと思います。
小ネギを洗って刻んで、蓋のあるパックに入れて冷凍しておけば、解凍しなくてもそのまま出来上がった汁物等に放り込めば、手軽に使えますよ。ご参考までに。
    • good
    • 0

業務用食品専門に扱っているスーパーが有ります


個人でも普通に購入出来ます
但し乾燥した物で1Kgとかなので大量ですよ
たまに生ラーメンのコーナーにあったりするけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!