dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5.1chのDVDサラウンドデッキを買いました。DVDソフトを見るときは当然ですが後ろのスピーカーもなり迫力満点ですがビデオテープを再生すると(そのアンプ内蔵DVDを介して)左右の2個しか鳴りません。(当然です)
くわしくありませんが、DTS機能付きのアンプなら仮想5.1ch化してくれるようなことを聞いたことがあります。
しかし我が家のはそんな高機能はついておりません。

そこでビデをテープをPCにとりこみ仮想5.1ch化してDVD-Rに焼けるようなソフトなどないでしょうか?
いずれしてもビデオテープをデジタル化したいと思っていますが、せっかくならDVDのようなサラウンドに変換できたらなと思っております。

詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。
いろいろ検索しましたがわからずココにたどり着きました。

A 回答 (1件)

そんな手間をかけなくても、ドルビープロロジックIIという機能さえあれば、ステレオ音声を5.1chにできます。


よほど古い機種でなければあるかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!